具体的な業務内容
【自社内勤務/在宅有】倉庫管理システムの導入プロジェクト推進◆日本通運の中核事業を支える◆フレックス
【日本通運グループのユーザー系SI/東証プライム上場グループ/在宅勤務有/フレックス/資格奨励金や様々な休暇制度など福利厚生充実◎】
■業務概要:
日本通運株式会社の倉庫で利用される倉庫管理システムや周辺システムの導入プロジェクトの推進、およびマネジメント業務をお任せいたします。
(※提案・要件定義等の上流工程が中心のため、開発製造工程は外注または別部門が対応しています)
NXグループが提供する倉庫管理システムは、入出庫管理、在庫管理、ピッキング、出荷指示など倉庫業務全般を効率化するITソリューションです。
周辺システムとして、輸配送管理システム、在庫可視化ツール、自動化機器との連携システムなどがあります。これらを組み合わせ、荷主様の物流課題に応じた最適なソリューションを提供します。
■業務内容:
・新規導入、提案:荷主様のニーズに即した物流サービスのシステム化
・既存システム改修:既存荷主様や利用部門担当者からの変更要請への対応
・業務効率化:既存システムの機能強化、オペレーション改善、既存倉庫システムの移行やバージョンアップ対応 など
■魅力:
様々な業種の荷主様や国内外の倉庫現場、ユーザーと関わることが出来、プロジェクトごとに新鮮に取り組んでいただける環境です。要件が定まっていない段階から参画し、お客様の課題や希望をシステムに落とし込み、解決に繋げていくやりがいを感じていただけます。
また、ユーザーである日本通運担当者と協力し、自動化機器等の新たなテクノロジーを活用するなど、チャレンジできるプロジェクトもあります。
■キャリアパス:
入社後はプロジェクトメンバーとして業務に従事し、経験に応じてプロジェクトマネージャーや複数案件を統括するリーダー職へのステップアップが可能です。将来的には、IT戦略の企画立案や新規サービス開発など、グループ全体のIT推進を担うポジションへのキャリア形成が期待されます。
■働く環境:
当社はNXグループビル内にオフィスを構えており、お客様との距離が近く、快適なオフィス空間で業務に携わることが出来ます。(自社内勤務となります)
・在宅勤務:週1日〜3日程度
・休日出勤:あり(年2回程度)
・夜間作業:あり(年2回程度)
・出張:あり(国内、月1〜2回程度)
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境