具体的な業務内容
【週2リモート】経理財務〜ファイナンシャルアドバイザー〜◆英語力活かせる/世界有数事務所/残業20h
〜所定労働7.5時間/平均月残業20h/英語力を活かせる〜
【20カ国に30オフィスを構え2500名超の弁護士を擁するイギリスの四大法律事務所/大手クライアントと取引多数/業務時間内の英語レッスンが受講可能で英語力を伸ばせる】
■業務内容:
日本および韓国オフィスの財務・会計運営全般をメインにファイナンスアドバイザーをご担当いただきます。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・日本および韓国の法規制に準じた給与処理業務
・社会保険・確定拠出年金・年末調整などの対応
・外部税理士・会計事務所との連携による各種税務申告
・IFRS、日本基準、韓国基準に基づく会計処理
・銀行調整、監査対応資料作成、インターオフィス清算
・売上・債権管理、財務指標モニタリング、予算策定
■英語について:
外国籍のスタッフも在籍しているため、英会話でのコミュニケーションが発生します。また、イギリス本社からの資料は英語です。社内のAIで翻訳ツールがある他、業務時間内でベルリッツ社の英語レッスンも週2日受講できるため、英語が得意な方だけでなく、英語に抵抗がなく、英語力を伸ばしたい方もキャッチアップ頂きやすい環境が整っていますのでご安心ください。
■組織構成:
経理部門はファイナンスマネージャー1名(50代)、メンバー(シニアファイナンスアドバイザー)1名(30代)の2名が在籍しています。
■就業環境:
週2リモートワーク可能、残業月平均20Hとワークライフバランスを整えながら柔軟に就業しやすい環境です。月60時間の固定残業代が付きますが、実際は繁忙期で月残業30〜40時間程度、閑散期は0時間のため実質の給与の時間単価は高くなります。また、外資系企業のため日系企業よりも比較的給与水準が高めです。
■当社の魅力:
当社はイギリスのロンドンを中心に20ヶ国に展開する大手法律事務所の日本オフィスです。大手金融機関、商社様など大手クライアントの案件を手掛けており安定した顧客基盤を持っています。日本法、英国法および米国法すべてを網羅し、ワンストップでサービス提供ができる点が業界での強みです。大手企業のみならず、政府機関や業界団体からの信頼を獲得しており顧客の層が厚い国際法律事務所です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成