具体的な業務内容
【東京】採用コーディネーター(採用事務)〜日程調整や人事業務をお任せ/大手顧客と取引有〜
〜顧客の変革期に携わることができる/人事企画〜実務・強化支援までトータル支援/2024年設立のスタートアップ/売上・顧客数拡大中〜
■業務内容
クライアントの採用コーディネーター業務全般をお任せします。
<詳細>
・クライアントの応募受付、応募者管理、日程調整等のオペレーション業務
・各種求人チャネルの管理・運用
・オペレーションの仕組みづくり等
<ご経験やご志向に応じて>
・自社の人事業務のサポート
・リクルーター業務(クライアントの採用支援/スカウト選定・配信等)
※採用アシスタント・人事アシスタントの実務経験・事務処理能力がある方は大歓迎です。もちろん、経験がなくとも流れを丁寧に教えますのでご安心ください。
■支援体制
クライアント1社につき、以下3人でチームを組んで支援していく体制です。
・ディレクター:クライアントへの人事コンサルティング・商談を担当
・リクルーター:スカウト配信やチャネル運用等の採用実務を担当
・オペレーター:面接・面談の日程調整やオペレーション業務を担当
※本募集は、オペレーター(=採用アシスタント)の募集になります。
■利用ツール
コミュニケーション:Google Meet・zoom、slack
社内情報管理ツール:GoogleWorkplace、notion 等
■組織魅力
・創業以来、事業は順調に拡大しておりますが、まだまだ立ち上げ初期の段階です。代表・社員と一緒に、仕組みやフローを創っていくところから携わっていただけます。
・チームはスタートアップ・ベンチャー企業出身のメンバーで構成されています。
■就業環境
・基本的にご出社いただきますが、リモート勤務も一部可能です。
・社内には子育て中の方もおり、育児と仕事の両立にも理解があります。
■当社について
・「企業を次のステージに進める採用に貢献する」をミッションに、事業の変革期を人事・採用面から支援するサービスを運営しています。
オペレーショナルなサービス展開ではなく、企業様の本質的な人事課題に誠実に向き合い、ともに汗をかき、解決へ向けて長く伴走していくことをコアな価値観としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成