具体的な業務内容
【福岡/春日市】町の電気屋さんの顧客サポート/経験不問/春日市・筑紫野市中心/残業ほぼ無/ルート営業
◆パナソニック加盟店/お客様からの紹介が多く、安定した業績/スケジュール管理できる自由度あり◆
■募集背景
同社は、地域密着の電気店として45年以上の歴史を誇ります。
現在、営業の増員とフォロー強化を図り、売上を150%増加させる目標を掲げています。この目標達成のために、新たな人材を募集しています。
■業務概要:
地域のお客様に家電製品の販売・設置を行う仕事です。
主に春日市と筑紫野市のお客様を対象に、訪問販売やアフターサービスを提供します。お客様からの「ありがとう」が直接感じられる仕事で、人と接することが好きな方にぴったりです。
■職務詳細:
お客様からのお問合わせ後、訪問フォロー、修理対応
家電製品の納品・設置
商品の説明および使用方法の説明
店頭接客(年に数回のイベント時)
〜修理対応について〜
専門的な修理については、メーカーに依頼するため、簡単なご相談の修理がメインになります。
修理例でいうと、壁のスイッチが切れていたり、コンセントが抜けていて電源がつかないような、
高齢者からの御相談も多い為、訪問して、電源を付けてあげたり、コンセントをさしてあげて、問題解消するようなケースが多いです。
その他、購入した製品の使い方をお伝えし、お客様が不便に感じていることを解消してあげることが修理サポート業務となっております。
■配属部門:
春日市内に2店舗を構えており、各店舗には営業体制が整備されています。
全社で社員8名とアルバイト・パート7名が在籍しており、和気あいあいとした雰囲気です。
■組織体制:
同社は少人数ながらも和気あいあいとした職場環境が特徴です。
社員一人ひとりが主体的に働くことで、お客様に喜ばれるサービスを提供しています。新しいメンバーには先輩や社長がOJTでしっかりサポートします。
■働き方:
朝のミーティングで情報交換を行い、その後は自分で設定したアポのお客様を訪問します。
訪問は1日10件前後で、夕方には事務処理や日報報告を行います。スケジュールは自分で管理し、自由度の高い働き方が可能です。
■キャリアパス:
入社後は、先輩社員や社長からのOJTを通じてスキルを磨いていただきます。
将来的には営業リーダーや店長など、キャリアアップの機会が豊富にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成