具体的な業務内容
【名古屋】イベントマーケティングディレクター◆企画から実行までリード<自社SaaS×HRtech>
〜1,000社導入実績◎/自社SaaS×HRtechプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」を展開/顧客の組織課題解決に貢献/大手企業とも取引多数〜
■業務内容:
当社が自社で開発・運営しているSaaS事業(TUNAG/Watchy)のさらなる成長を目指し、マーケティング部で活躍いただける方を募集します。なかでも、事業成長の要となるオフラインマーケティングを軸に、事業グロースをリードしていただくポジションです。
■業務詳細:
◇展示会・イベントの企画・運営
出展イベントのリサーチ・選定から、ブースコンセプトやリード獲得施策の設計、当日の運営、開催後のレポーティングまでをトータルで担当します。
※展示会出展の年間予定数は20回前後です。
◇自社・共催セミナーの企画・実施
市場や顧客ニーズを踏まえたテーマ設定、スピーカーの調整、集客施策の企画、当日の進行管理、実施後のフォローアップまでを一気通貫でリードしていただきます。
◇クリエイティブ制作のディレクション
イベントブースの装飾、チラシ・パンフレットなどの販促物、ノベルティなど、各種制作物の企画・発注・進行管理を担います。デザイナーや制作会社と連携しながら、ブランドを的確に伝えるアウトプットを目指します。
◇社内外の関係者との連携・調整
営業、インサイドセールスをはじめとした社内関係者や、施工業者・制作会社・共催企業など外部パートナーとの調整を行い、プロジェクトを推進します。
◇効果測定と改善施策の実行
リード獲得数・商談化率・費用対効果などを定量的に分析し、次回施策への改善提案を行います。データドリブンな運営で成果最大化を目指します。
◇オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードを、MA(マーケティングオートメーション)ツールやメールマーケティングなどのオンライン施策と連動。オンライン・オフラインを横断したマーケティング戦略を構築します。
■使用ツール:
マーケティングツール:Salesforce/account engagement(旧Pardot)/immedio/infoBox など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例