具体的な業務内容
【静岡沼津市】社内ヘルプデスク担当※残業5H程度/土日休◆フジクラ100%子会社/事業安定性◎
【SIer/SES出身者歓迎◎社内ヘルプデスク担当◎将来的には企画などのキャリアパスも/フジクラ100%子会社/転勤なし/残業ほぼなし】
■採用背景:
当社は、さらなるITサービスの充実と社内システムの安定稼働を目指し、社内SEとしての経験をお持ちの方を募集しています。社内SEとして、多岐にわたる業務に携わりながら、将来的には企画などへのキャリアパスも見据えたポジションです。
■業務内容:
社内SEとして、ヘルプデスク業務をメインに、PC関係の操作問い合わせ対応やトラブル対応、既存業務システムの運用を行います。
【具体的な業務内容】
・PC操作等の問い合わせ対応・ヘルプデスク
・本社へのトラブル共有資料作成
・既存システム運用(稼働確認と異常時のリカバリー、機能追加等)
※既存システム:受注販売管理/生産管理システム
■入社後の流れ
まず3か月間の研修で親会社のシステムを習得し、本社で業務知識に関する研修を受けていただきます。
■キャリアパス:
年に2回の業績評価と年に1回の能力評価を実施し、所属長と面談を行いながら希望や適性を判断してキャリアパスを形成していきます。
将来的にはIT企画など、幅広い業務に挑戦することができます。
■就業環境
残業時間:ほぼなし
※全社平均残業時間の15時間を超えることはありません
休日出勤:年に2回程ございます
リモートワーク制度有
■同僚から応募者へのメッセージ
当部署では中途入社の社員が多く、さまざまな業界・職種の経験を持つメンバーが活躍しています。
■当社について:株式会社フジクラとの吸収分割により送電事業およびメタルケーブル事業を事業承継して新たに設立されたフジクラ100%子会社で、2022年10月1日に事業を開始致しました。当社はエネルギー事業分野における送電事業やメタルケーブル事業の分野でこれまで永年に亘り培って参りました技術力と顧客満足力を遺憾なく発揮し、お客様の期待する価値を超える商品およびソリューションを提供することによって、日本中が安心で安全に暮らせる社会基盤の整備・構築に貢献して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境