具体的な業務内容
未経験歓迎【福岡/薬院】ECオペレーションプランナー◆コスメ・医薬品のEC戦略〜実行/年休120日
〜作業をこなすだけのバックオフィスでは物足りない!常に売れる仕組みを構築し続ける〜
メーカー事業の急拡大につき、事業の根幹となるECオペレーションプランナーポジションを担当してくださる方を募集しています。
EC運営を主軸に業務効率化・コスト削減、顧客満足度の最大化へ向け社内外の関係者と常時連携し、お客様へ「最高のお買い物体験」を提供し「常に売れる仕組み」を構築することがミッションです!
お客様の直接の声を聴き、商品企画への意見を挙げることもできる、非常に重要なポジションです。
■業務内容
問い合わせ対応や物流調整、外部のパートナー管理などを担いながら、現場で得た現場の声を社内にフィードバックし改善提案を行っていただきます。
バックオフィスでありながら裁量を発揮し、会社の成長を支える“心臓”として挑戦ができます!
<具体的に>
・コールセンターや倉庫など外注先のディレクション
・受発注業務
・各種システムの運用
・新商品の発売準備(システム設定、協力会社の研修や資料作成等)
・既存商品の新施策準備(施策の全体設計、企画、作成、リーガルチェック、校正)
・同梱物の作成(企画、ラフ作成、デザイナーへのディレクション、納品管理、出荷管理)
■1日の仕事の流れ
午前中は出荷周り→午後からは在庫管理やお客様を軸にいたイレギュラー対応、他にも新施策の準備(お客様からの想定質問の把握など)を行います。
■組織体制
カスタマーサクセス部門は6名(20〜30代/男性2名女性4名)で構成されています。中途入社者の前職は人事、釣り具メーカーなど様々で、未経験でも安心してご活躍できます。
■入社後の流れ
当社のビジネスモデルに関わる法律の理解や商品の知識、お客様の元へ商品が届くまでの流れについて学んでいただきます。3ヵ月ほどで全社分の商品知識やインフラ対応を習得できます。
■企業魅力
同社は、創業資金40万円から成長を遂げ、現在はグループ総売上げ40億円以上を誇ります。少数精鋭の高いパフォーマンスを発揮しながら、社員一人ひとりに大きな裁量を与えています。成長性と安定性を兼ね備え、若手にも積極的にチャンスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例