具体的な業務内容
【日立市/転勤無】未経験◎経理総務人事◆残業月10hほど/年間休日112日/転勤なし
【創業100年以上のの長期経営/お問い合わせ多数で業績好調/これまで400社以上とのお取引あり/残業月平均10時間程度】
■職務内容:
経理・総務部門でのバックオフィス業務をお任せします。
・売上・仕入・経費などのデータ入力・管理
・社内の経理部門・総務部門で使用する各種データの取りまとめ
・エクセルを使った表やグラフの作成
・総務関連業務(備品管理、各種手続きなど)
・来客対応・電話対応
・その他、関連する庶務業務
■組織構成:
現在バックオフィス業務は2名体制です(女性/50代後半と60代後半)
入社後は、まずはルーティン業務から徐々に慣れていただく予定です。
■就業環境・魅力:
・残業は月平均10時間程度、毎週水曜日17:00定時退社日です。
・隔週の土曜日は出勤日です。午前は会社として営業日ですが、仕事が終われば全員退社しています。15:00前後で全員退社が多いです。
■当社について:
◎当社は、大正14年に創業し、創業100周年を迎えました。
主に金属/非鉄金属/鋳物の原料の再資源化に長年取り組んでおり、お問い合わせも多く業績好調です。
◎本社工場・第二工場で、様々な金属の分類・加工に対応しています。お客様の信頼と満足度を大切にしています。
■主な事業内容:
・各種金属及び金属くずの売買:工場・オフィス・建築現場などで不要になった金属くずを池田商店が買取・処分します。
・金属プレス製品の製造販売並びに加工:池田商店に集められた金属は、分別作業や加工作業などを行い、メーカーへ販売します。池田商店で回収された金属は、原料として再利用され、新しい製品となって生まれ変わります。
・産業廃棄物の収集運搬・中間処分:産業廃棄物の収集運搬および中間処理(切断、圧縮、圧縮・切断)を行っております。 弊社へ持ち込まれた産業廃棄物は、ギロチンシャーなどにより破砕・圧縮処理されます。 その後、一定量がまとまった段階で製鋼原料としてリサイクル(再利用)されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成