• 株式会社アンドパッド

    【リモート可】データ処理・分析業務(ERP&EDIデータサポート)◆業界シェアトップ級SaaS◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】データ処理・分析業務(ERP&EDIデータサポート)◆業界シェアトップ級SaaS◆【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/20
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】データ処理・分析業務(ERP&EDIデータサポート)◆業界シェアトップ級SaaS◆

    ◆◇利用企業数23万社、ユーザー数68万人超/建築業界シェアトップクラスの自社プロダクトを展開◇◆

    ■募集背景:
    事業拡大に伴う組織の強化を目的として、ERP&EDI事業本部にてデータ処理・分析業務全般を行っていただくサポート担当を募集いたします。

    ■業務内容:
    ANDPAD ERP(引合粗利管理)およびANDPAD受発注をご利用いただくお客様に対して、データ処理・分析・活用についての導入支援・運用活用支援を行っていただきます。
    【データ移行業務】
    既存の基幹システム等から当社ERPへ移管する際のデータ移行処理をサポートします。スムーズな移行を実現し、お客様の負担を軽減します。
    ・お客様とのデータ移行要件の定義、移行スケジュールの策定
    ・データ移行作業の進捗管理、問題発生時の対応
    ・お客様から入手した既存システムのデータ補正、集計、クレンジング等
    ・上記データの当社ERPへのインポート作業
    【変換ファイル作成支援】
    当社ERPと他システム間でデータ入出力を行うための変換Excelファイルを実装・納品し、お客様の業務効率向上に寄与します。
    ・お客様との変換定義の協議
    ・必要な変換Excelファイルの実装・納品
    【カスタマーサクセスOps業務】
    当社ERPの設定業務を通して、お客様がANDPADを活用いただける状態にします。
    ・お客様の運用内容に合わせた当社ERPの設定業務
    ・カスタマーサクセス業務に関わる業務補助 など

    また、将来的には、データ処理業務のスペシャリストだけでなく、ANDPAD ERP(引合粗利管理)およびANDPAD受発注のカスタマーサクセスとしてよりお客様の業務改善に関わっていくことも可能です。

    ■当社について:
    当社は、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数21万社、ユーザー数55万人を超え、業界シェアNo.1(※)のプロダクトにまで成長しています。
    (※)『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2024年12月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記のいずれかのご経験
      ・IT企業/事業会社などでのデータ移行やデータ処理
      ・エンジニアまたはサポートエンジニア業務
      ・Excel関数やVBAを用いた業務改善ツールの作成経験

      ■歓迎条件:
      ・SQLによるデータ操作経験
      ・プログラミング経験
      ・会計知識(簿記3級相当)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー37F
      勤務地最寄駅:各線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      370万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):191,451円〜257,421円
      固定残業手当/月:73,049円〜97,579円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      264,500円〜355,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力等に応じて個別に決定します。
      ■昇給・賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年次有給休暇(入社6カ月経過後付与)、入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与)、夏季・年末年始休暇、子の看護・介護休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月3万円
      住宅手当:規定に応じて支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT研修

      <その他補足>
      ■リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)
      ■出張手当
      ■近隣住宅手当
      ■結婚・出産祝い金
      ■オフィス内カフェ(社員価格にて提供/東京本社のみ)
      ■オフィスコンビニ(拠点による)
      ■サークル活動制度(1人1,500円/月)
      ■社内懇親会費用補助(1人5,000円/Q)
      ■インフルエンザ予防接種費用負担(扶養家族も可)
      ■書籍購入補助制度
      ■従業員持株会(奨励金あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      3〜6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アンドパッド
      設立 2012年9月
      事業内容
      ≪『建設×IT』/市場規模20兆円以上の建設業界へ挑戦/2019年3月の資金調達に続く追加調達を実施しの資金調達/現在急成長中の優良企業≫

      ■事業内容:
      ・巨大産業である建築現場における働き方改革プラットフォーム「ANDPAD」の提供
      ・プロジェクトの施工管理や工程表管理、写真/資料管理、チャット、カレンダー、引合粗利管理などの自社開発クラウドサービスを提供(100%自社開発)

      ■「ANDPAD」とは:
      「ANDPAD」は、施工現場の業務を手助けするツールです。
      電話やFAXなどのアナログ管理が原因で生まれている現場の非効率な時間を減らし、顧客のために手間ひまをかける時間を増やしてほしいという思いから「ANDPAD」を提供しています。
      工程表やカレンダー、写真/資料管理、OB管理、検査、チャットなど現場で求められている機能を、スマートフォンやタブレット、PCで、いつでもどこでも簡単に使用することが可能です。
      利用社数18万社、利用ユーザー数47万人を突破した業界シェアNo.1プロダクトです。

      ■株式会社アンドパッドの魅力:
      建設業は市場規模20兆円以上と日本を代表する産業ですが、施工現場はまだまだIT化が進んでいません。施工現場には監督や大工などの職人、設備メーカーなど多くの人が複雑に関わっており、アナログ管理でトラブルに対応しながらスケジュール通りまとめ上げることは決して簡単ではありません。「ANDPAD」でトラブルの原因になる煩雑な管理やコミュニケーションをIT化し、建設現場の「働き方改革」など社会的な課題解決を行っています。
      資本金 10,892百万円
      従業員数 780名
      本社所在地 〒1080073
      東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー37F
      URL https://andpad.co.jp/
    • 応募方法