具体的な業務内容
【上野】労務◆顧客企業の給与計算や社保手続き◆年休120日以上◆プライム上場・日本管財HD子会社
〜元営業事務や元人事、元内装設計など異業界からの転職者が活躍中/正社員/経験者大歓迎!/先輩社員によるOJT実施でサポート体制充実〜
今回募集するのは、給与計算などの実務担当者となります。より良いサービスの提供を通じて利益拡大を目指すことが重要なミッションでるため、事務だけにとどまらず、様々なことにチャレンジいただきたいと考えています。経験を活かしながら、より専門的なノウハウを身につけたい方は必見です。
クライアント企業の給与計算など、お客さまのバックオフィス環境をより良くするためのサービス設計・提案を行います。
■具体的な仕事内容
給与計算業務
・人事マスタ管理
・勤怠集計、データ確認
・給与計算
・明細、帳票作成
・仕訳データ作成 など
社会保険管理業務
・社会保険、雇用保険の手続きに必要なデータ作成
・給付金請求の対応 など
システム/運用構築業務
・人事、給与などのシステム設定、運用構築
・新規アウトソーシングの提案、見積作成
<日々の業務>
・勤怠確認
・給与計算
・各種データ受領/加工/集計
・明細配信
・仕訳データ作成
・入退社処理
・問い合わせ対応 など
<毎年行う業務>
・年末調整
・算定
・労働保険年度更新
・住民税改定業務 など
◎入社後の流れ:スキルやご経験に合わせてお客様の担当開始時期などを検討しますので、ご安心ください。
■組織構成:男女比/女性6:男性4で平均年齢は40歳程度の組織です。チームで業務を進めており、1チームあたり平均5名程度です。
■働き方
変形労働制を導入している当社。スケジュールを自分で組み立てることができます。
例えば、「子どもの送り迎えで早めに退勤したい」「お昼休憩は混雑を避けるために14時から取りたい」など、柔軟な働き方を実現できるため、仕事とプライベート、メリハリをつけられる点は魅力。比較的自由な環境の中、着実に成長できます。
■スキルアップ
クライアントにとって本当に必要なアウトソーシングを見極め、それに適した提案や実行をすることで、組織の仕組みづくりから改善まで携われます。経験を積んでいけば「顧客の課題を解決するパートナー」として成長できる環境が整っています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成