具体的な業務内容
【上野】人事担当(教育・研修)◆日立グループの安定基盤/リモート可/フレックス/年休126日
【日立グループの安定基盤/企業内保険代理店ビジネスを展開/リモート可/退職金制度有/福利厚生充実◎/健康経営優良法人ホワイト500を取得】
■職務内容
・経営(事業)戦略に沿った教育計画の策定
・研修の企画、提案、実行
・組織課題解決に向けた教育施策の企画、提案、実行
・資格取得管理および資格取得支援の運用
■組織構成
人事総務部は、下記4つのグループに分かれています。
・人事勤労グループ
・採用教育グループ
・総務グループ
・調達管理グループ
今回ご入社される方は採用教育グループへ配属となります。採用教育グループは現在、管理職2名、主任1名、一般職1名、派遣社員1名で構成されています(男性2名、女性3名)。
グループは分かれていますが、部内で協力し合いながら業務を進めています。落ち着いた穏やかな雰囲気の中で、安定して就業できる環境です。
■業務について
まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
日立グループ内の研修会社とも連携しながら進めていただきます。当社の経営方針や役員からのニーズを捉えた上で、研修や育成計画に関する提案や企画、実行をしていただきたいと考えています。
※コンプライアンス研修や新入社員の導入研修では講師として登壇いただくことがございます。
将来的には人事総務部内でのジョブローテーションを通じて経験を積み、部を牽引していただくことを期待しています。
■働く環境
◇フルフレックス制度の活用やリモートワークも可能で、柔軟な働き方が可能です。
◇年間休日は126日以上(土曜と祝日が重なる場合、前日の金曜が原則休み)でリフレッシュ休暇などの制度も整えています。
◇従業員が働きやすい環境作りを積極的に推進しており、「健康経営優良法人・大規模法人部門(ホワイト500)」を6年連続で継続認定されており、外部評価も高いです。
■当社について
◇当社は「カスタマーファースト(顧客第一)」を事業活動の基本に据え、損害保険・生命保険の総合保険代理店として、日立製作所はじめ多くの日立グループ従業員や取引先顧客に対し保険商品を提供しています。
◇日立グループの従業員規模が大きいため、国内の企業内保険代理店の中でもトップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成