具体的な業務内容
【上野】人事担当(労務管理・人事管理)◆日立グループの安定基盤/リモート可/フレックス/年休126日
【ゼネラリストとして幅広く活躍したい方へ/日立グループの安定基盤/企業内保険代理店ビジネスを展開/リモート可/退職金制度有/福利厚生充実◎/健康経営優良法人ホワイト500を取得】
■職務内容
◇労務管理業務(労働衛生含む)
・労働時間管理
・給与計算
・従業員の健康管理
・個別対応等
◇人事管理業務
・組織管理
・人事異動
・処遇制度、目標管理制度の運用
・海外出向者対応等
■組織構成
人事総務部は、下記4つのグループに分かれています。
・人事勤労グループ
・採用教育グループ
・総務グループ
・調達管理グループ
今回ご入社される方は人事勤労グループへ配属となります。人事勤労グループは現在、総合職4名(課長含む)、一般職4名、派遣社員1名で構成されています(男性4名、女性5名)。
グループは分かれていますが、部内で協力し合いながら業務を進めています。落ち着いた穏やかな雰囲気の中で、安定的に就業できる環境です。
■業務について/キャリアパス
まずはご経験・スキルによって業務をお任せし、徐々に業務範囲を広げ、労務・人事管理全般の業務を担っていただきます。人事に関わる企画や制度運営など、当社の方針や時代の変化に応じて業務を進めていただきたいと考えています。
将来的には人事総務部内でのジョブローテーションを通じて経験を積んでいただき、部を牽引していただくことを期待しています。
■働く環境
◇フルフレックス制度の活用やリモートワークも可能で、柔軟な働き方が可能です。
◇年間休日は126日以上(土曜と祝日が重なる場合、前日の金曜が原則休み)でリフレッシュ休暇などの制度も整えています。
◇従業員が働きやすい環境作りを積極的に推進しており、「健康経営優良法人・大規模法人部門(ホワイト500)」を6年連続で継続認定されており、外部評価も高いです。
■当社について
◇当社は「カスタマーファースト(顧客第一)」を事業活動の基本に据え、損害保険・生命保険の総合保険代理店として、日立製作所はじめ多くの日立グループ従業員や取引先顧客に対し保険商品を提供しています。
◇日立グループの従業員規模が大きいため、国内の企業内保険代理店の中でもトップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成