具体的な業務内容
カスタマーサポート責任者候補◇業界未経験可/スタンダード上場◇卵殻膜活用の化粧品・サプリメント展開
◇TVやネットで話題・卵殻膜を活用した化粧品・サプリメントのパイオニア企業
◇商品の使用感満足度99%/定期購入者数は10万人を超えるまで成長
◇売上急拡大中の中での体制強化
自社通販事業(直販)におけるカスタマーサポート領域の業務をお任せします。まずはお客様対応の現場からスタートし、ご経験や意欲に応じて、管理・企画領域にも関わっていただきます。
■具体的な業務内容:
◎社内の受電メンバー管理・フォローアップ
◎外部委託コールセンターの教育・品質管理
◎顧客満足度向上のための対応フロー改善・施策提案
◎販売部門や商品部門へ顧客の声をフィードバック
■今回のポジション、部署のミッション:
(1)CS組織の構造改革とDX推進
・現場の業務レベルの底上げと、業務フローの抜本的な見直し
・AIやデジタルツールの活用による問い合わせ対応の効率化(工数削減・件数削減)
・顧客対応の質向上と、継続的な改善サイクルの構築
(2)プロフィットセンター化の推進
・CS部門をコストセンターから利益を生み出す組織へ転換
・クロスセル・アップセル施策の企画・実行(例:定期便のセット販売、関連商品の提案)
・決済関連の課題(カード変更忘れによる与信エラー等)の改善による機会損失の削減
(3)顧客の声を活かした改善活動
・解約時の誤解を招く表記や、Web UIの使いづらさなど、顧客からのフィードバックをもとに改善を実施
・顧客の声を新規獲得チームへフィードバックし、獲得効率の向上に貢献
■組織構成
オペレーター6名(40〜50代/女性メイン)/バックオフィス系(返品の処理)2人/正社員3名(SV)で構成されております。
■当社について:
2000年設立。卵殻膜を活用した化粧品・サプリメントのパイオニア企業として、東京大学との共同研究をした成分をベースに高品質な商品を提供。東証上場企業として、研究・開発・販売まで一気通貫で行う強固な体制を構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成