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    • 株式会社レッドビジョンの求人情報(事業責任者◆意思決定と実行の両輪を担う/ヘアケア商品など複数のD2Cブランド展開/在宅可/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社レッドビジョン

    事業責任者◆意思決定と実行の両輪を担う/ヘアケア商品など複数のD2Cブランド展開/在宅可/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    事業責任者◆意思決定と実行の両輪を担う/ヘアケア商品など複数のD2Cブランド展開/在宅可/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/20
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    事業責任者◆意思決定と実行の両輪を担う/ヘアケア商品など複数のD2Cブランド展開/在宅可/福利厚生◎

    ■ポジション概要:
    当社は、理念「一人ひとりの心を動かし、未来を変える」を軸に、D2Cを中心とした美容・健康・住宅事業を展開しています。
    本ポジションは、その中核である ヘアケアブランド「マイナチュレ」 を中心に、事業全体を統括・推進するリーダー職です。

    ■業務内容:
    ◇戦略・企画領域
    ・事業KPI設計・予算策定・中期成長戦略の立案
    ・ブランドコンセプト/商品戦略の再定義
    ・新商品の開発ディレクション、OEMパートナー選定
    ・新規チャネル開拓(店舗流通、ECモール、卸など)
    ◇マーケティング領域
    ・集客・広告運用(リスティング/SNS/LP最適化)
    ・CRM戦略の立案(LTV最大化/定期継続率改善)
    ・顧客データ分析と施策PDCA
    ・コンテンツマーケティング・ブランド発信(SNS/広報)
    ◇組織・マネジメント領域
    ・マーケ/CS/クリエイティブの3チーム統括
    ・チームメンバーの育成・評価(1on1・OKR設計)
    ・プロジェクトマネジメント(広告・商品・顧客施策の横断調整)
    ・経営層へのレポーティング・改善提案
    ◇新規領域
    ・新ブランド・事業の構想・検証(WellReco・HomeFitなど他領域との連携)
    ・外部パートナー(OEM、広告代理店、研究機関等)との共創推進

    ■ポジション魅力:
    ◎理念と実業の両輪
    理念先行企業から、事業成果を伴う「第二創業フェーズ」へ。理念に共感しつつ実務ドリブンで挑戦できる稀有な環境。
    ◎事業責任を任される裁量権
    数値責任を持ち、経営陣と直接議論しながら意思決定できる。スピード感ある経営体制。
    ◎ブランド再定義の中心に立てる
    マイナチュレを「育毛剤ブランド」から「スカルプケア文化を創るブランド」へ変革する過程に参画可能。
    ◎既存資産×新規挑戦
    既に安定した会員基盤・LTVを持つブランドを、オンラインからオフラインへ拡張できるチャレンジングなフェーズ。
    ◎人間関係の透明性
    少数精鋭の組織で、上下関係よりも信頼ベース。代表や経営陣と距離が近く、意思決定が早い。

    ■メンバー構成:
    役割ごとに、新規、CRM、カスタマーサクセス、事業推進、コーポレートのチームが存在します。それぞれマネジャー職がおり、チームを束ねてもらっています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・事業責任者またはブランドマネージャー相当の経験(PL管理、事業KPI設計、チームマネジメント)
      ・D2C・ECビジネスの実務経験
      └自社ECの売上管理、広告運用、CRM、商品開発いずれかの主導経験
      ・定量分析と改善施策立案スキル
      └各種広告ツールを活用した分析・PDCA経験
      ・マーケティング戦略立案〜実行までのハンズオン能力
      └企画書・レポートを自ら作成し、施策を主導できる
      ・10名程度のチームマネジメント経験
      └複数職種(マーケ、CS、制作)を束ねたマネジメント

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都豊島区高田3-32-1 大東ビル2F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務可(部分在宅勤務)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均月40時間程度

      給与

      <予定年収>
      900万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):481,286円〜695,857円
      固定残業手当/月:160,714円〜232,143円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      642,000円〜928,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■経験・能力等考慮の上、規定により優遇
      ■賞与:年2回(3月、9月)
      ■昇給:年2回(3月、9月※昇給規定を満たした場合)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇(目標達成に応じて付与※最大で年間16日間)、FPO制度(ファミリー、パートナー、恩人と過ごすための休暇を年5日間取得できる制度)、妊婦特別休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限20,000円/月
      家族手当:子ども1人当たり1万円/月
      住宅手当:2万円/月、会社から3駅以内に居住の場合3万円/月
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■外部研修制度(150種類以上の科目から好きなモノを自由に受講)

      <その他補足>
      ■社内表彰制度
      ■育児短時間勤務制度
      ■宅配型社食、フリードリンク
      ■書籍購入補助
      ■「きこりDay」
      定期的に動画などのオンライン学習や読書、セミナーへの参加等のインプットに集中する時間を設けています。さらに、個々人の学びをアウトプットし、社内に共有する「アップデートMTG」を設けることで、インプットの効果を高めています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は基本出社をして頂きます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社レッドビジョン
      設立 2007年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・医薬部外品の販売
      ・化粧品、その他化粧品関連商品の製造及び販売
      ・健康食品、その他の健康関連商品の製造及び販売
      ・日用雑貨の製造及び販売
      ・通信販売業務
      ・前各号に付附又は関連する一切の事業

      ■ミッション:
      「一人ひとりの心動かし、未来を変える」をモットーに、
      お客様、パートナー企業様、社員、一人ひとりに寄りそい、「本当に価値のある経験」「本質的に求められている価値」を創造し続けます。
      「一人ひとりの未来がより良くなることで、社会全体がより良いものとなる」、そんな世界を実現するために、経営理念、行動指針を定め、忠実であることを心がけています。

      ■特徴:
      女性向け無添加ヘアケア商品「マイナチュレ」シリーズの製造・販売を手がけています。「マイナチュレ」は、2020年度モンドセレクションの金賞および銀賞を受賞し、
      国際的にも高く評価されました。

      ■マイナチュレ:
      無添加育毛剤とヘアカラートリートメントを筆頭に、"ヘアストレスフリー"を実現するアイテムを揃えたブランドです。
      安心できる商品づくりと、お客様に寄り添ったカスタマーサポートが、お客様から好評をいただいています。

      ■組織風土:
      社員の共有すべき考え方や価値観をまとめたクレド(10の行動指針)を制定しており、全社員に浸透しています。
      その為、全社員が顧客感動を追及するとともに、様々な事への挑戦を応援する環境、またその中で支え合って、助け合っていく風土があります。

      ■社名の由来:
      【RED】の由来は、Resolve=【解決】する、Evolve=【進化】する、Drive=【推進】する、のそれぞれの英字の頭文字をつなげました。
      世の中やお客様の様々な問題を【解決】に導き、会社として現状に満足せずに常に【進化】し、お客様、会社、スタッフのそれぞれの夢や目標を【推進】していければという創業時の想いからこのように名づけました。
      資本金 10百万円
      従業員数 52名
      本社所在地 〒1690075
      東京都新宿区高田馬場4-9-12
      URL https://redvision.jp/
    • 応募方法