具体的な業務内容
【大阪/本町】内部統制(係長)※プライム上場の総合物流会社
<2024年4月よりスペシャリスト(専門職)制度を導入。スペシャリスト人財が活躍できるようにフレックス制度、ロール型雇用(役割型雇用)を適用>
総合物流会社である、当社にて内部統制業務(係長候補)を推進する人材を採用いたします。
物流・商事貿易、ライフサポート、ビジネスサポート、プロダクトと5つを主な事業を行う当社にて、海外グループ会社の内部監査・統制を担当いただきます。
■職務内容
○海外グループ事業会社の監査・内部統制に関する事項
・海外監査に関する年度監査方針、実施計画の立案
・業務監査に関する実態調査
・臨店監査の実施講評および改善指導、確認
・グループ全体の内部統制評価の実施計画立案
・監査法人の監査への対応
○海外グループの内部監査・内部統制に関する業務をお任せします。
海外出張は年3回〜5回程度、日数としては3日〜4日程度ありますが、まずは国内の内部監査・内部統制で業務に慣れてからになります。
海外グループ会社の監査とはいえ、現地に日本人従業員が在籍している国も多く、英語に抵抗のない方なら十分に力を発揮いただけます。
在宅勤務など働き方も柔軟に対応している部署です。
※海外出張が難しい方は国内でのサポート業務中心の働き方も可能です。
■採用背景:
多様な事業を国内外に約200社展開しているため、グループ会社のサポートをお願いします。そのため、物流業界以外での監査経験をお持ちの方でもご経験を活かせる環境です。
■当社について
センコーグループは総売上6,231偲円/従業員2万725名を誇る日本を代表する総合物流会社です。総合スーパー・ドラッグストア・ホームセンター・アパレル・食品などの流通業界をはじめ、住宅・建設業界や化学製品などのケミカル業界のお客さまを中心に国内外で高品質な物流サービスを提供しており、世界各地で事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成