具体的な業務内容
【東京/銀座】物流企画・管理◆「ほっともっと・やよい軒」展開/安定企業でキャリア成長/Sbt
◆◇物流の”かなめ”となるポジション/国内外に約3,000店舗を展開する大手飲食チェーン企業/6期連続で営業利益増◇◆
\\本ポジションの魅力//
◎改革推進の主役:既存の仕組みにとらわれず、あなたのアイデアで物流を進化させるチャンス
◎安定 × 挑戦:国内外3,000店舗のスケール感と、DXを絡めた新しい仕組みづくり
◎先進的なオフィス環境:フリーアドレスで部門間の垣根が低く、アイデア交換が活発
◎現場作業なし:戦略・管理業務に集中できるポジション
■採用背景:
国内外に約3,000店舗を展開する「ほっともっと」「やよい軒」などの大手飲食チェーンを支える当社。
安定した経営基盤を持ちながら、さらなる物流品質向上を目指し、体制強化のための増員募集です。
■仕事内容:
物流部門にて、戦略的な企画・管理業務を担います。現場作業はなく、オフィス勤務で物流の中枢を支えるポジションです。
<具体的には>
- 物流コスト削減策の立案、推進
- グループ会社、各部署との連携
- 商材などの入出庫管理
- 商材の品質管理
- 欠陥商材の回収、問い合わせ受付
- 受注、発注、納入管理(店舗からの発注監視/在庫倉庫の発注監視)
- 伝票の整理、保管管理
- 持続可能な物流網の立案、検証、構築
- 見積価格の評価と価格交渉
- 在庫センター、配送センターの管理
物流の”かなめ”となり、それぞれの拠点の管理や何か不具合が発生した場合に対応・対策、その他品質向上に向けて様々な施策を考えるのが当ポジションの仕事になります。初めは、当社の物流全体の仕組みを学ぶところからスタートしていただく予定です。
■業務の魅力:
当社の在庫センター・配送センターはいわゆる外部の取引先が担っており、当社の物流担当はその管理を中心に担当します。オフィスは関連部署含め部門の垣根がなく、フリーアドレスでアイデア交換も軽快にできます。
※フォークリフトの運転など現場実作業は担当しません。
※店舗から商材・物流について問い合わせが入ることもありますが、休日・定時外の対応先を変えるなど”負担が集中しない”仕組みづくりも行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成