具体的な業務内容
未経験歓迎◎【愛知/稲沢市】保険事務◆年休121日・基本土日祝休み/PPIHグループ
〜未経験歓迎◎人柄重視の採用/コツコツ長く働きたい方必見/保険代理店部門での営業事務のデスクワーク/アピタ、ユニー、ドン・キホーテグループ/安定基盤あり/完全週休2日制〜
■業務内容:
当社保険代理店部門にて、事務をお任せします。
保険会社との間で発生する事務手続きや、お客様からの問い合わせ対応、簡単なパソコン操作(Excel・Word)や電話応対などを担当します。
コツコツ・正確に、決まった業務を行うことが好きな方にピッタリのお仕事です。
■業務詳細:
◇Excelや管理システムを使ったデータ入力
◇社内システムを使った数値集計
◇お客様からの入電による保険加入の取り次ぎや、解約・保険金請求時の取り次ぎ
◇保険会社やお客様からのご連絡・お問い合わせに対する電話応対
◇その他、保険や金融商品の取り扱い業務に付随する事務作業
■組織構成:
<通販サービス営業担当部>6名(うち5名女性)
ほとんどのメンバーは未経験からのスタートです。業務に慣れた後もサポートし合う社風ですので、安心して長く働くことができます。
■資格取得について:
入社後、保険に関する資格取得が必要となります。バックアップ体制が万全ですので、安心して学べます。
また、ファイナンシャルプランナーや証券外交員といった各種資格の取得にチャレンジ可能です。お金に関する専門知識を学べるので、ご自身の生活や、資産運用などにも活かすことができますよ。
■働きやすい環境:
現在活躍中の方は、子育て中の方や、幅広い年齢の方など様々です。お子様の急な体調不良や行事など、無理なく臨機応変にスケジュール調整できます。
また、オフィスの敷地内にはショッピングセンターがあり、業務後にお買い物ができます。
■正社員登用について:
勤続年数や人事評価などの要件を満たすと、正社員登用試験に受験可能です。
お子様の成長に合わせてなど、ご自身のライフスタイルに応じてキャリアアップを目指せます。当社全体で過去4年(2021年〜2024年)で8名の登用実績有。正社員登用後に管理職を目指すことも、もちろん可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成