• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • イーサポートリンク株式会社の求人情報(【豊島区/在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク) ◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場【dodaエージェントサービス 求人】)

    イーサポートリンク株式会社

    【豊島区/在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク) ◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【豊島区/在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク) ◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【豊島区/在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク) ◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場

    〜社内SE・DX化を推進!東証スタンダード上場・長期就業できる環境/残業20h程度/リモートワーク可〜

    ■採用背景:
    当社は青果物の生産・流通・販売を支援する企業として、社内SEを募集しています。
    業務のさらなる効率化と生産性向上を目指し、一緒にDX化を推進し、新しい仕組みづくりに挑戦してくださる方を求めています。

    ■職務概要:
    経営企画部社内DX課にて、社内インフラの運用・保守、情報セキュリティ対策、新規導入の企画立案などを担当していただきます。
    チーム内でのコミュニケーションを重視し、業務効率化や改善提案を行いながら、ITスキルをさらに磨ける環境を提供します。

    ■業務詳細:
    まずは得意な分野でスキルを発揮していただきます。
    ・社内のインフラ整備
    ・情報セキュリティ対策
    ・既存システムの改善
    ・新規導入の企画立案
    ・システム運用、保守
    ・ネットワーク改善、監視、保守
    ・ヘルプデスク

    ■組織構成:
    経営企画部社内DX課に所属
    課長1名、マネージャー1名、メンバー1名、委託2名、派遣3名と共に業務を進めます。

    ■本ポジションの魅力:
    当社では、幅広いITスキルを身に付けながら、DX化を推進する重要な役割を担っていただきます。
    ベンダーコントロールや新規システム導入に関わるチャンスがあり、キャリアアップを目指す方にとって理想的な環境です。
    将来的には、チームリーダーやマネージャーとしてのキャリアパスも用意されています。

    ■当社の魅力:
    当社は「全ては生産者と生活者のために」という理念のもと、青果物のサプライチェーンを支えるシステムを提供しています。
    大手スーパーや量販店との取引があり、安定した経営基盤を持っています。さらに、教育体制が充実しており、長期的にキャリアアップを目指せる環境が整っています。
    また、リモートワークや柔軟な働き方も推奨しており、ワークライフバランスを重視しています。DX化に向けて新しい挑戦をする意欲的な方をお待ちしています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・社内SE/情報システム経験3年以上
      ・IT環境やシステムトラブル対応のご経験がある方
      ※客先常駐/総務でシステム担当兼任していたような方も歓迎!

      ■歓迎条件
      ・チームリーダーのご経験
      ・後輩のサポート(OJT担当など)をされていたご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都豊島区高田2-17-22 目白中野ビル4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅可/入社後3か月程度は育成の観点から毎日出社していただく予定です。

      <転勤>
      当面なし
      所属部門は東京本社にございますので、当面転勤はないものとお考えいただけます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月残業平均20時間程度(全社)

      給与

      <予定年収>
      455万円〜569万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):272,000円〜321,000円

      <月給>
      272,000円〜321,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(7月・12月/計目安3.2か月分)
      ■賃金改定年1回(4月)
      ※チームリーダーまたは専門性が高い場合は別途手当 19,500円〜36,000円支給いたします。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■年間休日124日
      ■土曜日、日曜日、祝日
      ■年末年始(約6日間程度)、その他休暇
      ■結婚休暇、忌引休暇、出産休暇、配偶者出産休暇等、時間単位年次有給休暇制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給または6か月定期代支給
      社会保険:健康保険はTJKに加入しています。
      退職金制度:3年以上

      <定年>
      60歳
      再雇用65歳まで

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格リスト内(200件程度)合格者に受験料金を支給、および賞与ポイントの追加(半期1回ごと)

      <その他補足>
      ■従業員持株会
      ■財形貯蓄制度
      ■定期健康診断
      ■各種見舞金制度
      ■総合福祉団体定期保険
      ■各種祝金制度(結婚、出産、 入学)
      ■総合福利厚生サービス(ベネフィットワン)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の条件変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      イーサポートリンク株式会社
      設立 1998年10月
      事業内容
      ■事業内容
      ◇システム事業:クラウドによるサービス提供で、生鮮流通の効率化を実現しています。
      生鮮流通業に携わるすべての人達にシステムを提供することで、「ローコスト化」と「経営の見える化」を実現しています。提供サービスは8種類ございます。
      ◇業務受託事業:生鮮流通のスペシャリストがリアルタイムな商・物流管理を代行しています。
      生鮮品の受発注から手配、入金の消し込みまでのオペレーション業務を、365日、お客様に代わって行うのが、当社の業務受託事業です。単なるコールセンターと違い、生鮮流通を知り尽くしたスペシャリストが、リアルタイムな商・物流管理を実現しています。生鮮流通におけるすべての工程管理ができているので、どの業種の人達からも業務を請け負うことができます。
      ◇農業支援事業
      農作物の生産・仕入販売事業を行っています。当社の農業支援事業は、農業生産から販売に至るまでの一貫したサポートを行っている事業です。

      ■同社の強み:
      生鮮流通の現場に存在する「ムダ、ムラ、ムリ」をなくしたい、という想いからすべてがはじまりました。その中で同社は生産流通に携わるすべての人たちを、システムと業務受託サービスでサポートすることを強みとして掲げています。システムに不慣れな方や本業に注力したい事業者の皆さまに成り代わり、流通業務を代行する「業務受託サービス」を確立しました。
      単なるオペレーションではなく、生鮮流通に精通したスペシャリストが、お客さまに成り代わり、リアルタイムな商・物流管理を行います。生鮮流通に特化して、さらに業務受託をしている企業は、私たち以外にありません!システムと業務受託を併せもつことは、他社に真似のできない私たち独自の強みです。

      ■トップメッセージ:
      当社は、「全ては生産者と生活者のために」という経営理念の下、生鮮青果物を中心とした食品に係る流通・販売・生産を支援する事業を行ってまいりました。生産者の皆様が安心して農産物の生産に取り組んでいけるようサポートすることが、10年後、20年後の私たちの豊かな食生活に繋がるものと考えています。
      私たちイーサポートリンク株式会社は、様々な環境変化に対応したサービスを提供することで、生鮮流通の効率化や、日本の農業の活性化につながるビジネスを展開し、持続可能な社会づくりに貢献してまいります。
      資本金 2,721百万円
      売上高 【売上高】5,406百万円 【経常利益】182百万円
      従業員数 149名
      本社所在地 〒1710033
      東京都豊島区高田2-17-22 目白中野ビル4F
      URL https://www.e-supportlink.com/
    • 応募方法