• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社MJEの求人情報(【本町駅】営業事務(リーダー候補)◆変化を前向きに捉え、スピード感を持って業務改善に取り組む社風です【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社MJE

    【本町駅】営業事務(リーダー候補)◆変化を前向きに捉え、スピード感を持って業務改善に取り組む社風です【dodaエージェントサービス 求人】

    【本町駅】営業事務(リーダー候補)◆変化を前向きに捉え、スピード感を持って業務改善に取り組む社風です【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/03/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【本町駅】営業事務(リーダー候補)◆変化を前向きに捉え、スピード感を持って業務改善に取り組む社風です

    ★事務職・リーダー経験がある方、将来的にリーダーに挑戦したい方歓迎/業務改善など社員の声が反映される環境です。
    ★TOKYO PRO Market上場企業

    ■業務概要:
    当社業務課にて、営業事務業務全般をお任せいたします。
    2〜3年を目途にサブマネージャーとして業務改善やメンバーの育成管理等にお力添えいただけることを期待します。

    ■業務詳細:
    <入社後すぐお任せする業務>
    【詳細】
    ・受発注管理、納品管理、支払い請求の管理、契約周り
    ・営業担当や取引先との電話対応
    ・顧客データの専用システムへの登録(内容チェック、アップロード)
    ・審査関連業務
    <ゆくゆくお任せする業務>
    ・案件の管理
    ・進捗の確認
    ・メンバーの育成管理 などのマネジメント業務
    ※今回は4〜5名程度のチームをまとめるサブマネージャー候補の募集です

    ■組織構成:
    ・責任者含め9名(3〜4名ずつの2チーム体制)
    ・役職別:GM1名、MG1名、サブMG2名(チームリーダー)、その他メンバー

    ■入社後の流れ:
    入社1カ月〜2か月:ダブルチェック体制で業務に慣れていただきます。
    その後:徐々にお客様対応や事務処理など通常の業務をお任せします。主体的に業務を前進いただき、周囲へのサポートや声掛けなどを積極的に実践いただくことを期待しております。将来的にはリーダーをお任せしたいと考えております。

    ■働き方:
    ・残業時間:平均15時間(月末月初や年度末が繁忙期)
    人によって多少ばらつきはありますが、残業抑制の文化ですので多く残業したらその分、お休みや残業抑制のお声掛けをしております。
    ・フレックス:可能

    ■キャリアステップ:
    半期に1度振り返りを行っております。職位は以下の通りで、チーム貢献度などを加味してステップアップが可能です。将来的に部門を横断したキャリア形成も可能です。
    メンバー⇒サブマネージャー(500万円台)⇒マネージャー(600万円台)⇒GM⇒役員

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:<業界未経験歓迎!>
      ・事務職の実務経験3年以上(オペレーション改善やリーダー経験など歓迎)
      ■求める人物像
      ・リーダーシップを発揮できる方
      ・新しいことへの挑戦を楽しめる方
      ・自ら考え、主体的に行動できる方
      ・自身の業務に加え、周囲への気配りや配慮ができる方
      ・長期的な視点で提案や改善を考えられる方
      ・裁量を持って積極的に業務に取り組みたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル6F
      勤務地最寄駅:地下鉄四ツ橋線/本町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      当面なし(将来的に転勤の可能性はございます)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月15時間が平均になります。

      給与

      <予定年収>
      330万円〜430万円

      <賃金形態>
      月給制
      固定残業時間25時間〜30時間/月

      <賃金内訳>
      月額(基本給):206,300円〜256,100円
      固定残業手当/月:40,300円〜61,800円(固定残業時間25時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      246,600円〜317,900円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■固定残業手当:有※超過分は別途支給
      ■役職手当:月給とは別で0円〜7,200円の支給
      ■モデル年収:
      ・サブリーダー:500万円台
      ・マネージャー:600万円台

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、介護休暇
      ※有給休暇は入社半年経過後に支給

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:配偶者1万円、第1子5千円、第2子4千円
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度
      ・会社が認めた資格を申請し合格した場合、受験費用の補助が受けられます。


      <その他補足>
      ■慶弔見舞金制度
      ■従業員持株会
      ■資格取得支援制度
      ■住宅手当
      ■家族手当
      配偶者10000円、第一子5000円、第二子4000円、以降3000円
      ■出産・育児支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間も給料は変わらず

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社MJE
      設立 2006年12月
      事業内容
      ■ビジョン
      【Makes Japan Energetic サービスやコミュニケーションを通じて世の中を元気にする】
      企業が抱える「ヒト・モノ・カネ・情報」といった経営資源に対する悩みや課題にアプローチし、課題解決のためのサービスを生み出すことで企業を応援し、日本経済の活性化をお手伝いしていきたいと考えています。

      ■事業概要
      ICT事業(情報通信領域)
      オフィスや店舗などのワークプレイスにおける、情報通信分野の課題解決を行う事業領域。
      具体的には、オフィスや店舗に欠かせないインフラ製品サービスのご提案や製品の保守、ネットワークトラブルへのサポートなど、業務を円滑に行うためのサービスを提供しています。

      SS事業(空間領域)
      弊社独自のシェアスペース「billage」の運営を通じて、一方的に場所を提供するだけに留まらず、お客様同士の、あるいはお客様とMJEとの積極的なコラボレーションが生まれるよう、空間の演出・イベントの開催を行います。経営資源である「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の相談ができる環境を積極的に用意し、創業期のオフィスや店舗の内装設計・資金調達・設備投資への支援活動などを実施。また、経営資源が集まる場を作ることで、新たなビジネスやイノベーションの機会を提供していきます。
      資本金 67百万円
      売上高 【売上高】4,190百万円
      従業員数 160名
      本社所在地 〒5410056
      大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル6F
      URL https://mjeinc.co.jp/
    • 応募方法