具体的な業務内容
【福島】物流管理(マネージャー候補)|世界市場に挑む食品企業で、物流改革を推進
【事業拡大に伴う増員採用/3年で売上193%成長/働きやすさも改善中(ベースアップ実施・年間休日UP・残業20h程度)】
当社は、長年の菓子卸としてのノウハウを活かし、
「菓子食品の卸売」×「海外事業」×「EC」×「商品企画」×「小売販売」 と、
多角的なビジネスへと成長を続けています。
その結果、業績は 過去3年間で約193%の急成長。
今回は、さらなる事業拡大に向けて物流部門を強化するため、
【物流管理職(マネージャー候補)】 を募集します。
●ーーーーーー
業務内容
ーーーーーー●
本社に併設された物流倉庫にて、
センター長(次長)と連携しながら 物流全体の管理・改善をお任せします。
パートスタッフ約30名のマネジメントも含め、現場と組織づくりの両面を担うポジションです。
■主な業務
・商品管理計画の立案
・在庫管理(食品のため賞味期限管理を含む)
・ロケーション管理の最適化
・人員配置・パートスタッフへの指示出し
・外部物流会社・委託先との調整
■将来お任せしたい領域
・国際物流(輸出入対応)
・部門マネジメント
・物流業務全体の改善企画・実行
-----組織構成-----
※物流部:正社員2名(次長、主任)+パートスタッフ約30名
※オフィス全体:正社員24名(営業・商品部など)
平均年齢は 36歳、20代の若手も多く活躍中。
-----ここがポイント!-----
◎頑張りを正当に評価!
年齢や社歴に関係なく、努力と成果を正当に評価。
20代でマネージャーを務める社員も!
◎幅広い業務に挑戦できる!
物流領域だけでなく、
「海外事業」「EC」「市場開発」「ES推進」など、
部署横断のプロジェクトも兼務します。
成長意欲がある方には理想的な環境です。
◎風通しの良い社風
社長を含め若い世代が多く、コミュニケーションが活発。
2024年にはオフィスを全面リニューアルし、全席フリーアドレスに。
社員満足度調査でも 「同僚との関係性」が最高評価 を獲得しています。
◎働きやすさにも注力
・直近2年でベースアップを実施
・年間休日数を引き上げ
・月平均残業は20時間程度
メリハリをつけて働ける環境づくりを継続しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成