具体的な業務内容
【リモート可】事業開発/社長直下◆PIVOT出演で話題/ビジネスギフトのパイオニア/フレックス
【PIVOT出演で話題/市場をつくるフェーズに関われる/米国で31兆円、日本では2兆円の法人ギフト市場】
当社が展開するギフトマーケティングプロダクト「SendWOW」は、これまで“ノベルティ”として軽視されがちだったギフトを、成果にコミットするマーケティング施策の一手として再定義しています。
オンライン施策ではリーチしきれなかった層に対し、「誰に・いつ・何を・どう贈るか?」を設計し、温度感あるアプローチを提供。現在はSmartHRなどのSaaS系企業を中心に導入が進んでいます。PIVOT出演なども追い風に、インバウンドリードも増加している状況です。
2028年までに売上45億を達成し、IPOを目指す中で、どの市場にどんな戦略で切り込むか?を描き、営業活動を通じて事業としての再現性を獲得・推進をリードする事業開発担当を募集します。
■業務内容
(1)事業成長の起点となる顧客群の特定
∟市場・顧客セグメントの構造整理、ターゲティング戦略の立案
∟経営・PdM・マーケと連携しながらGo-to-Market戦略を共に構築
(2)新規リードの創出に向けた戦略的な営業活動
∟インバウンド/アウトバウンドを問わず、アプローチ手段を設計・実行
∟ナーチャリング/商談化までのプロセスを体系化し、再現性を構築
(3)営業オペレーションの整備・最適化
∟提案の型化/KPI設計/Hubspot活用等の仕組み構築と改善
4顧客インサイトから施策とプロダクトを磨く
∟「売る」だけでなく、提供価値を磨き続ける観察・示唆・改善活動
■ポジションの魅力
・「ギフトマーケ」という新市場を創り上げる、カテゴリクリエーションの最前線
・戦術レイヤーではなく、経営・事業レイヤーの問いから営業を組み立てられる
・顧客の声を最速で事業に反映できる、PdM/経営直結の構造
・成熟市場ではなく、0→1からスケーラブルな1→10を描く挑戦
■従業員及び組織構成
正社員7名、業務委託2名
- 2名 bizチーム(代表、ギフティPMIのbiz担当)
- 3名 開発チーム
- 3名 物流チーム
- 1名 オペレーション(ギフト発注時のロジ周り設計)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成