具体的な業務内容
【業界経験不問】カスタマーサクセス(動画配信SaaS/エンタメ領域・セミナー・PR動画など活用
【24・25卒可!IT知識不問/営業からのキャリアチェンジ歓迎!事業の可能性を広げる動画配信プラットフォームを提供/育成体制◎】
◇フレックス・年休125日/月残業10h程度とワークライフバランス◎
◇三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績
当社は最先端の動画配信技術を活用し、企業やメディア向けに高品質な動画視聴体験を提供するテクノロジーカンパニーです。
■募集背景:
近年、企業の動画活用ニーズは急速に高まっており、エンタメ業界におけるライブ配信の高度化、教育現場におけるオンライン授業の普及、その他セミナー、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなどビジネス領域で動画活用が注目されています。
【提案業務】
自社開発「動画配信SaaS」を導入済みのクライアントに対して、サービスの利用拡大や新機能の追加を提案します。
※その他、下記業務もお任せします※
【お客様の声を製品開発に繋ぐ業務】
・お客様の意見や改善要望をヒアリングし、開発チームへ正確に伝えます。
・開発チームと連携し、お客様の声をもとにした製品・サービスの改善を推進します。
【カスタマーサポート業務】
・製品に関する問い合わせ対応(電話、メール等)
・ヘルプ記事の作成・更新による自己解決の促進
<ミッション>
自社開発「動画配信SaaS」の機能のご案内や、ニーズを満たすため追加提案を主体的に行うことで、お客様の満足度を上げ、事業を拡大に貢献します。
■組織構成:
現在は6名の社員で構成されております。※20-30代の若手中心です
■特徴
・お客様の課題解決をするため、感謝されることが多くやりがいがございます。また、お客様の声をエンジニアにフィードバックし、より良い製品開発にも貢献することができます。
・動画配信に関する知識(技術的な事、業界に関する事)、IT全般やWeb関連技術の基礎的な知識を身につけることができます。
■サポート:
・問い合わせ対応を通じて課題やニーズを把握することからスタートします。活用方法のご案内や改善提案などは、相談しながら進めます。
・マニュアルが整備されており、製品知識や顧客対応のポイントは専任担当による教育レクチャー会を計6回以上開催しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成