具体的な業務内容
【大手町】財務経理◆双日グループ/設立40年超えの安定企業/フレックス/年休123日/退職金制度有
◇◆経理・財務経験を活かして役職を目指したい方歓迎!/合板販売全国トップクラス/双日グループ/年休123日・土日祝休/平均勤続年数14.1年の安定した就業環境/福利厚生・キャリア支援充実◆◇
合板事業においてパイオニア的存在である当社にて、財務経理業務をお任せいたします。
■業務内容:
ご経験に応じて、下記いずれかの業務を担当いただきます。
・資金管理(入出金管理、資金繰り)、出納業務
・外為業務(海外送金、L/C取引、為替予約、為替リスク管理)に伴う伝票起票、仕訳入力、資料作成
・銀行折衝
・財務分析、経営層への提案・報告
・内部統制に関する業務
・その他、財務・経理に関連する業務
■入社後の流れ:
入社直後は日常的な業務から担当いただき、既存社員のサポートや育成にも寄与いただきたいと考えております。ゆくゆくは財務戦略や内部統制にも携わっていただく想定です。
■配属部署:
財経部配属となり、部長含め計17名が在籍しております。40代50代の社員が多く、コミュニケーションも良好で落ち着いた雰囲気の職場環境です。
※当部は経理課・財務課(各課8名在籍)で構成されており、ご入社いただく方の適性によって配属を決定致します。
■ポジション魅力/キャリアパス:
東証プライム上場双日グループの安定基盤、合板事業において業界トップクラスの実績を誇る当社で、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指せるポジションです。
業務に慣れていただいた後は、組織の中核として業務や組織をリードいただきたいと考えており、将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。
■当社の特徴:
150年以上にわたって多くの国と地域の発展を、ビジネスという側面からサポートしている双日グループの中核企業として、その基盤を生かし、安定した業績を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成