具体的な業務内容
【東京】配送ドライバーの運行管理事務◇未経験歓迎/年休120日/残業10時間/ドライバーの補助業務
【未経験歓迎!/ドライバーさんの管理・サポート/月平均残業10時間/年休120日/創業以来12年連続収益アップ/借り上げ社宅/家賃補助/引っ越し補助/子供手当/副業制度あり】
■業務内容:
当社はドライバーさんを合わせ300人規模の会社で、関東中心に軽貨物の運送やレンタルリースを展開している安定企業です。業界最大手のウォーターサーバーの定期配送や大手ネットスーパーの配達などを担っています。更なる事業拡大に伴い、運行管理(ドライバーさんのサポート業務)をお任せいたします。
■業務詳細:
・運送準備(在庫のチェック、配車、伝票管理、日報作成、倉庫内整理整頓、フォークリフト運転)
・ドライバーさんへの指示だし・教育(必要に応じて)、シフト作成、体調管理
朝にドライバーさんの点呼・朝礼、お見送りが終わった後、9時以降で伝票作成や翌日の配車準備など事務作業を行う流れになります。
荷物の積み下ろしの手伝いや在庫整理で身体を動かす作業も発生しますが、当ポジションの拠点は事務作業が多いです。
■組織構成:
事業部長1名、6つのデポセンター(支店)に計10名ほど運行管理者が所属しています。30代が多く男性が8割ですが、女性社員も活躍中です。
■教育体制:
本社で丸一日の研修を行い、その後は先輩社員が親切丁寧に指導いたします。2か月〜3か月程度でひとり立ちしていく予定です。
■キャリアパス:
ゆくゆくはデポセンター(支店)の責任者になって頂くキャリアもございます。
■働き方:
・年休120日、残業10時間程度で働きやすい環境です。会社全体が残業を推奨しない社風のため、定時帰宅が多いです。連休も取りやすいです。
・シフトは朝6時半〜15時半勤務など朝帯が中心です。午後15時台で退社した後、平日のプライベートの時間を長く取りやすい環境です。
・シフトの就業時間外の電話対応やトラブル対応はほとんど発生していないため、プライベートとのバランスが取りやすいです。
・未経験での入社でも、2年目で450万円、3年目で500万円のモデル年収で、勤続年数に伴い年収の上がり幅が大きい会社です。仕事の評価に関わらず立候補制で役職に就ける制度があります。事業拡大中で管理職ポジションの空きもあり、20代で管理者になることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成