具体的な業務内容
デジタル(SNS)プロモーション・コミュニケーション支援マーケター◆所定労働時間7時間/リモート可
■□デジタル(SNS)プロモーション・コミュニケーション支援マーケター/実働時間7時間■□
■ミッション:
自社SNSやオウンドメディアを活用し、KADOKAWAの作品や商品の魅力をデジタル領域で発信し、ユーザーとのエンゲージメント向上や売上増加に対する戦略を担うポジションです。自分たちによる情報発信だけでなく、出版をはじめとした各事業部門の担当者と連携しながら、最適なマーケティング・デジタルプロモーション戦略やコンテンツの企画を提案・運用します。
今回は、宣伝局とデジタルマーケティング局の2つの部署で、ご自身の適正によりどちらかに配属となります。
■ミッション:
・事業部が定めるKGI/KPI達成にデジタルマーケティング・プロモーション領域から貢献する
・社内外のデジタルプロモーション事例を収集・ナレッジ化することで社内のデジタルマーケティング・プロモーションリテラシー底上げやデジタルマーケ人材の育成に貢献する。
・効果的な運用や施策実施・検証を通じて、自社SNSをKADOKAWAの効果的なマーケティング・プロモーションツールとしてグロースさせる。
・主に書籍の販促を目的としたプロモーション施策の実施。
■具体的な業務内容:
・デジタルマーケティング・プロモーション領域の課題やニーズの把握、および解決方法の提案
・事業部が定めるKGI/KPI達成へのPDCA推進支援
・SNSやオウンドメディアを活用したデジタルコミュニケーション戦略立案/運用(支援)
・デジタルマーケティング・プロモーションにおけるデータ分析、仮説検証
・デジタルマーケティング・プロモーションの情報収集とナレッジ共有
・自組織のメンバー育成/リテラシー向上支援
■本ポジションの魅力:
自社SNSやオウンドメディアを駆使したデジタルプロモーションを推進するとともに、コミック・ライトノベル・実用書・映像・MDなど様々なジャンルや事業のマーケティングやプロモーションに関わる事ができ、全社的な情報発信の質と影響力向上に貢献できるのが魅力です。また、SNS運用や広告施策を担当する場合、目的に対して企画段階から担えるため、デジタルマーケティング施策の実践スキルが磨けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成