具体的な業務内容
カスタマーサクセス(MA/CDP)◆SaaS×AI(営業・マーケティング領域)◆上場◆5年連続黒字
■□マーケティングDX/営業DXで国内トップシェア企業の当社で自社プロダクト顧客伴走支援に携わりませんか?6年8か月のスピード上場テックカンパニー/売上収益・総利益過去最高/福利厚生充実/自己資本利益率14.2%・売上収益前年同月比124%◎■□
■お任せする役割:
MA/CDPプロダクトにおける顧客の導入支援からオンボーディングを行っていただきます。
プロダクトの特性上、顧客のデータの精査・業務プロセスの調査・分析・最適な業務システムの設計構築を行っていただくことを想定しております。
また当部門のパフォーマンスを最大化するため、適宜、関係チームと連携をしながらプロジェクトの進捗管理を行っていただきます。
■成長のフィールド:
2023年設立のJAPAN AI株式会社(当社100%子会社)との連携により、最先端のAI技術を既存プロダクトに融合。グループ全体で高成長を遂げる環境で、時代の最先端ソリューションを顧客に提案できます。
■業務詳細:
(1)プロジェクト推進業務
・MA/CDP導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・顧客との定期的な進捗報告・課題解決
・社内エンジニアチームとの技術要件調整
・導入後の運用サポートおよび改善
(2)顧客との関係構築
・トップアプローチ: 重要顧客へのトップアプローチやリレーションの構築
・顧客の課題解決: 顧客の経営課題や事業戦略レベルのニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案。顧客状況に応じたベストプラクティスの提供
(3)チームマネジメント
・デリバリー・プロジェクト統括:各プロジェクトに応じた最適なメンバーアサインメント、課題管理/解消、顧客に安心/安全なプロジェクト推進のフォロー
・ピープルマネジメント:目標設定・評価、人材育成/コーチング、キャリアパス設計
・組織改善: 働きやすい環境構築とナレッジマネジメントの推進
(4)ブランディング・採用
・組織拡大:採用活動への積極的関与と部門ブランディング向上
・ソートリーダーシップ: 業界動向・最新技術の情報収集と社内展開
・対外発信:社外イベント登壇やメディア寄稿を通じた業界でのプレゼンス向上
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成