具体的な業務内容
【福島】青果物向け新設物流センターの設備保全計画、管理◆農業×物流の挑戦/売上120億以上/業績好調
〜売上120億以上、創業30年以上/農産物に特化した輸送をメインに事業展開/業績好調で海外展開やM&A(合併、買収)も実施〜
■概要:
2026年1月に立上げの福島物流センターにて、顧客様へのお届け日時を守るため、設備故障を未然に防ぎ、常に最高のパフォーマンスを維持できる設備保全活動をお任せします。
■業務内容:
◇新センターの立上げ準備(保全作業を始めるために必要な作業場所の環境整備)
◇保全業務の計画、管理
・設定した点検基準書や標準作業書をもとに、点検・整備・修繕を実施
・計画通りに点検が進むよう進捗管理
◇作業管理と安全管理
・保全業務全般について、作業手順に基づいて複数名の作業者へ作業指示
・作業に関連する方が安全に作業ができるよう安全管理
◇故障分析と再発防止対策の実施
・故障への対応や故障分析、対策起案から実行・検証までをおこない、再発防止を実行
■当社の魅力/特徴:
◎当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。
◎「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。
◎その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。
◎地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成