• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Helpfeelの求人情報(【フルリモート】インサイドセールス/BDR◆AI×特許技術活用のFAQSaaS◆フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Helpfeel

    【フルリモート】インサイドセールス/BDR◆AI×特許技術活用のFAQSaaS◆フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート】インサイドセールス/BDR◆AI×特許技術活用のFAQSaaS◆フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/03/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート】インサイドセールス/BDR◆AI×特許技術活用のFAQSaaS◆フルフレックス

    ◆質を重視した戦略性の高いインサイドセールス/240以上の国と地域で利用されるグローバルプロダクト◆

    ◎幅広い業界・業種に導入されるプロダクト
    ◎商談獲得を成功させるためのチーム内での提案などが歓迎される雰囲気で、裁量を持って取り組むことができます!

    ■業務内容:
    エンタープライズ〜SMB顧客に対するアプローチをお任せします。ニーズが顕在化していない状態のため、企業ごとに仮説を立て、戦略的に攻略いただく”質重視”のインサイドセールスです。顧客ターゲティングから実施するため、マーケティング組織と密に連携しながら取り組んでいただきます。
    ・架電数は1日30件前後です。2〜3回ほどの接点を経て商談化を目指します。
    ・カスタマーサポート組織を持つ企業はもちろん、社内FAQとしての活用も可能なため、対象業界は多岐に渡ります。

    ■組織体制
    インサイドセールス部は約37名が在籍しており、4チームに分かれています。
    今回はSMBまたはEBUチームへ配属予定です(適性に応じ変更の可能性がございます)

    ■ポジションの特徴
    ◎質を重視したインサイドセールス
    商談獲得数だけでなく、担当者の関心度や成約確度も重視しているため、行動量だけを担保するのではなくナーチャリング視点が重要となります。
    ◎アプローチ先の幅広さ
    業界業種問わず、マーケティング部門、情報システム部門、カスタマーサポート部門など様々な企業の部門の方々へのアプローチとなります。カウンターパートによってトーク内容が変わるため、単一のトークスクリプトではなく、業界や部署、担当レイヤーに合わせた戦略が必要となります

    ■プロダクト:
    FAQSaaS『Helpfeel』は、世界初の特許技術『意図予測検索』を用いた検索ヒット率98%を誇るプロダクトです。ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができ、コールセンターへの問い合わせ数削減やそれに伴う人的コスト削減、業務効率化など経営にインパクトを与えることができます。

    ■キャリアパス:
    それぞれのキャリア志向に合わせて役割を提供します。手を上げれば挑戦できる環境です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人に対する新規営業経験1年以上
      ・インサイドセールス、テレマーケティング業務経験1年以上

      ■歓迎要件:
      ・エンタープライズ企業に対するインサイドセールス経験
      ・SaaS業界での営業経験
      ・多業種に対しての営業経験1年以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細1>
      東京オフィス
      住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F
      勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      京都オフィス
      住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準労働時間です。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):194,600円〜389,300円
      固定残業手当/月:55,400円〜110,700円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※昇給年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・休日:土日、祝日、年末年始
      ・特別休暇:慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・前職のご経験等を加味し、1週間〜2週間の研修期間あり
      ・オンボーディング研修
      ・商談同席によるOJT


      <その他補足>
      ・各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
      ・交通費全額支給(実費)
      ・書籍購入補助制度
      ・ノートパソコン貸与*セキュリティスイートは会社支給
      ・産前産後休暇(取得実績あり)
      ・育児休暇取得率(できれば男女別も):男性80%、女性100%、合計83%(2023年1月〜12月)
      ・ベビーシッター利用支援
      ・オフラインでのチームビルディング費用の会社負担
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Helpfeel
      設立 2020年12月
      事業内容
      ■事業内容
      当社は「テクノロジーの発明により人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、ナレッジ活用を軸としたAIクラウドサービスを提供しています。
      企業と顧客の「ナレッジギャップ」を解消し、業務効率化と顧客体験の向上を支援するSaaS企業です。
      <主なプロダクト>
      ◎Helpfeel:特許技術「意図予測検索」を搭載したFAQ検索システム。ユーザーが曖昧な言葉で質問しても、AIが意図を予測し最適な回答を瞬時に提示。顧客の自己解決を促進し、問い合わせ削減・CX向上を実現します。
      ◎Cosense:チームのドキュメント文化を育てるナレッジベース。メモ感覚で情報を記録し、チャットのように議論できるため、組織内の知識共有を加速します。
      ◎Gyazo:スクリーンショットや画像を即時共有できるツール。世界で1,000万人以上が利用する人気サービスです。

      ■導入実績(2025年12月現在)
      導入企業数:導入サイト数 750サイト以上
      利用継続率:99%以上
      導入業界:金融、EC・小売、保険、製造業、IT、自治体など幅広い分野
      効果事例:問い合わせ件数を最大64%削減/FAQ到達率80%、検索ヒット率98%/顧客満足度向上と業務効率化を同時に実現
      代表的な導入企業(敬称略):リクルート、LIXIL、伊予銀行、無印良品、SOMPOひまわり生命など

      ■特許技術
      意図予測検索は、1つの記事に対して複数の質問(意図表現)を生成するHelpfeelの特許技術。ユーザーのあいまいな言い回しからでも「ユーザーが訊きたいこと」を提案し、記事へと誘導します。言葉の違いだけではなく、同じ言葉でも漢字表現とひらがな表現の違い、スペルミスや抽象的な表現でも対応します。

      ■開発力について
      当社には、経済産業省がIPA(独立行政法人 情報処理推進機構)を通じて実施している「未踏IT人材発掘・育成事業」で発掘された「未踏スーパークリエータ」に認定されたエンジニア、もしくは提案した事業が採択されたエンジニアが5名在籍。自らプロジェクトを推進しプロダクトを生み出す経験をしているため、自律的に開発のゴールを設定し、物事を進められる能力に長けたチームがAIなどの最新テクノロジーを駆使して、プロダクトを開発しています。
      資本金 100百万円
      従業員数 211名
      本社所在地 〒6020023
      京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F
      URL https://corp.helpfeel.com/ja/home
    • 応募方法