具体的な業務内容
【フルリモート】インサイドセールス/BDR◆AI×特許技術活用のFAQSaaS◆フルフレックス
◆質を重視した戦略性の高いインサイドセールス/240以上の国と地域で利用されるグローバルプロダクト◆
◎幅広い業界・業種に導入されるプロダクト
◎商談獲得を成功させるためのチーム内での提案などが歓迎される雰囲気で、裁量を持って取り組むことができます!
■業務内容:
エンタープライズ〜SMB顧客に対するアプローチをお任せします。ニーズが顕在化していない状態のため、企業ごとに仮説を立て、戦略的に攻略いただく”質重視”のインサイドセールスです。顧客ターゲティングから実施するため、マーケティング組織と密に連携しながら取り組んでいただきます。
・架電数は1日30件前後です。2〜3回ほどの接点を経て商談化を目指します。
・カスタマーサポート組織を持つ企業はもちろん、社内FAQとしての活用も可能なため、対象業界は多岐に渡ります。
■組織体制
インサイドセールス部は約37名が在籍しており、4チームに分かれています。
今回はSMBまたはEBUチームへ配属予定です(適性に応じ変更の可能性がございます)
■ポジションの特徴
◎質を重視したインサイドセールス
商談獲得数だけでなく、担当者の関心度や成約確度も重視しているため、行動量だけを担保するのではなくナーチャリング視点が重要となります。
◎アプローチ先の幅広さ
業界業種問わず、マーケティング部門、情報システム部門、カスタマーサポート部門など様々な企業の部門の方々へのアプローチとなります。カウンターパートによってトーク内容が変わるため、単一のトークスクリプトではなく、業界や部署、担当レイヤーに合わせた戦略が必要となります
■プロダクト:
FAQSaaS『Helpfeel』は、世界初の特許技術『意図予測検索』を用いた検索ヒット率98%を誇るプロダクトです。ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができ、コールセンターへの問い合わせ数削減やそれに伴う人的コスト削減、業務効率化など経営にインパクトを与えることができます。
■キャリアパス:
それぞれのキャリア志向に合わせて役割を提供します。手を上げれば挑戦できる環境です。
チーム/組織構成