具体的な業務内容
【東京・家庭教師事業のお問い合わせ対応】未経験歓迎!研修体制◎実働7h・残業10h以内/学研グループ
〜未経験・第二新卒歓迎!年齢に関係なく、頑張り次第で評価・抜擢される環境!サービス案内を通して、提案力もスキルアップできます!〜
■業務内容
学研グループとして家庭教師事業や人材支援事業などを展開している当社で、家庭教師やサポート校を検討中のご家庭からのお問い合わせ電話対応を担って頂きます。
■業務詳細
HPからお問い合わせを頂いたご家庭のお客様に、お電話で家庭教師やサポート校のサービスのご案内を行って頂きます。興味を持って頂いたお客様は、営業部門へと接続頂きます。
※個人ノルマはなく、お互いに支え合いながらチームでノルマを追う形ですので、ご安心ください。
※学研グループとしての実績や、家庭教師ご利用後のフォローの手厚さなどから、興味を持って頂ける顧客が多いです。
※お客様からご指摘を頂いた場合は、担当部署にエスカレーション頂きます。
■研修体制
・入社後2か月程は研修があり、事業内容や受験に関して、また電話対応の際のトークの研修などを行い、知識を身につけて頂きます。
・電話対応の業務に取り掛かってからしばらくも、横で先輩がついて都度サポートしますので、分からないことがあれば相談しやすい環境です!
■組織構成
・現状5名の社員とアルバイト6名(社員は30代〜40代の年齢層、社員のうち3名女性、2名男性)
・女性社員3名とも産休育休を経験して復帰しているため、女性でも働きやすい環境です!またご入社後業務に慣れて頂いた後は、突発的なご事情でリモートへの切り替えのご相談も可能です!
■キャリアパス
・アルバイトの方のマネジメント業務や、SVを担うなども可能です!
・ご自身の頑張りに応じて、今回のお問い合わせ対応の業務以外にも幅広くキャリアを積んでいける環境です!
■当社の特徴
・自ら仕事を創り出す姿勢を大事にしており、社歴やキャリアにかかわらず、手を挙げた社員が存分に活躍できる環境です。およそ6年で4つのサービスが立ち上がりどれも着実に拡大中であり、自身の意志次第で多くのことに挑戦できます。
・風通しが良く意思や意見を尊重する社風です!
・学研グループであることや早い段階から教育人材の支援事業を立ち上げたことから、データベースは10万人を越え、今ではほとんどがインバウンドでの流入となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成