具体的な業務内容
【京都/十条】システムの保守・管理(委託先の業務支援)残業10時間/子育てサポート充実/年休122日
【製造委託先のシステム保守・管理をお任せ/未経験入社多数/年間休日122日/イクメンサポートあり】
京都で70年以上続く、電子部品の商社である同社にて、製造委託先のシステム運用を担当いただきます。未経験入社実績もあり挑戦しやすい環境です。
■業務内容
<まずお任せする業務>
・IT機器全般の調達・運用管理
・ヘルプデスク(問い合わせ対応)
・システムサポート(操作支援、データ作成)
・システムメーカーの契約管理
◎製造委託先の技術的支援
・自社との業務連携上の課題のヒアリング
・情報システム、IT機器に関する相談窓口
・課題解決の提案(サービス紹介、マクロの提供など)
<ゆくゆくお任せする業務>
・販売管理システムの保守管理
・社内情報システム全般の運用管理
〈働き方〉〜メリハリをつけて働くことができます〜
・月残業平均10時間程度
・年間休日122日
→家庭を持つ社員や趣味の時間を大切にしている社員も多く、ワークライフバランスも非常にとりやすいです。
・一部休日出勤の場合がございますが、平日に代休を取得いただけます。
■入社後の流れ
・先輩からOJTを受け、業務に必要な基礎知識をインプットいただきます。簡単なものからお任せし、徐々に仕事に慣れていただきます。製造委託先とのやり取りについては、現行の担当者と同行訪問や打ち合わせ、プログラム開発のOJTにて引継ぎを行う予定です。
<組織構成>
情報システム課は、男性7名、女性1名の計8名体制となっており、
うち、係長2名、主任2名となっております。
〜子育てとも両立しやすい環境です〜
<子育て支援の一例>
・出産お祝い金:お子様が生まれた方にお祝い金を贈呈しています。
・不妊治療サポート:不妊治療のための休職を支援しています。休職の期間は、1ヶ月単位で、通算最大12ヶ月まで取得可能です。
・短時間勤務制度:3歳未満のお子様がおられる方に所定労働時間を短縮して働いていただく制度です。当社では小学校3年生のお子様まで短時間勤務を希望していただけます。
〈当社について〉
・弊社は1950年の設立以来、電力ケーブルなどの専門商社として名だたるモノづくり企業を支え続けております。今後は別業界にも裾野を広げ、さらなる成長を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成