具体的な業務内容
【岡山・倉敷】社内ヘルプデスク〜自社の更なるIT化推進/土日祝休み/業界TOP級
◆◇社内ITサポート担当/倉敷本社勤務/OSやソフトウエアのインストール対応/セキュリティインシデント初期対応/IT資産管理/受賞歴多数の安定企業◇◆
\業界最先端を進むIT×製造メーカー/
■業務内容:
当社の本社(倉敷)において、社内業務使用の各種ソフト・補助アプリケーション・IT機器等の運用・保守、トラブル対応などをご担当頂きます。
※ご本人の従来スキルや経験を考慮しながら任せていきます。
・社内IT機器(PC・プリンタ・ネットワーク等)のトラブル対応、一次受付
・ソフトウェアやOSのインストール・設定・不具合対応
・社内システム(KMS・ポータル等)の操作支援・問い合わせ対応
・ウイルス感染やセキュリティインシデントへの初期対応
・IT資産管理(機器の貸出・返却・台帳管理など)
・社内向けIT利用マニュアルの作成・更新
・社内電話、メール、対面での問い合わせ対応
・障害、対応履歴の記録と報告書作成など
■開発環境:
◇OS:Windows Server
◇言語:Microsoft Visual Basic.NET
◇データベース:Microsoft SQL
■当社のおすすめポイント:
・おかやまIT経営力大賞受賞/IT経営実践認定企業:当社ではITを活用したシステム化を早期に導入しており、過去には「ITを活かした優れた経営を実践している企業」として上記大賞を受賞しております。その他にもIT経営実践認定企業として、経済産業省より認定を受けております。
・機械メーカーのみならず、半導体・液晶・食品製造・自動車・造船等ありとあらゆる製造業(約3,300社以上)と取引があります。
※最大顧客との取引売上でも会社全体の5%ほどと幅広さが大きな強みです。
・100%受注生産で全国をカバー/岡山発、今注目を集めるメーカーです。業界最先端をいくIT製造メーカー/圧倒的なオートメーション技術で24時間のフル稼働体制の実現しています。
※人員による夜勤は一切なし
変更の範囲:無
チーム/組織構成