具体的な業務内容
【人事/中途採用】オリックス不動産100%子会社/全国に高評価のホテルを展開
【各ホテルや本部社員の採用業務を中心に、一部研修運営もお任せ/コロナ禍でも給与100%支給実績あり・オリックスグループの安定基盤◎】
■お任せする業務内容:
中途採用業務をお任せいたします。
・人材会社との折衝・連携
・各種スカウトサービスの運用
・各施設や部署との採用オーダーのすり合わせ
・日程調整業務
・面接同席
そのほか、本社が主導して行う研修の計画立案や運用、新卒採用の補助などもお任せいたします。
現在、課長1名、中途採用担当2名、新卒採用担当3名が在籍しております。
■ポジションについて:
<採用>
新卒・中途合わせて年間約100名前後採用しています。
非正規雇用については各施設に採用を任せており、その管理を本社で行っています。
正社員採用・契約社員採用については本社が主体となり、各施設とコミュニケーションをとりながら、採用充足に向けて取り組んでいます。
採用ポジションは各施設の宿泊・調理・料飲・管理部門のスタッフを中心に、本社で働く専門職・事務職・営業職など多岐にわたります。
<研修>
研修担当をメインで立ててはおらず、採用業務の課題解決の一環として、現場の定着率向上やスキルアップ、キャリア形成などを目的に必要な研修を企画・実行しています。
階層別研修の他、接遇・マナー研修なども行っています。
■会社について:
・東証プライム上場オリックスグループです。
・宿泊事業では、主要のホテル予約サイトで最上級評価の旅館・シティホテル・テーマパークサイドホテル・エアポートホテルなど幅広い業態の宿泊施設や会議室を備えた研修施設の運営、ノウハウを活かして他社が運営するホテル・旅館の事業支援なども行っております。
■安心の経営基盤:
2020年以降、ホテル産業全体が大きな打撃を受けましたが、同社では、社員の雇用を最優先し、コロナ禍でも100%給与支給を行いました。
安定した経営基盤の中、安心して働いていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成