具体的な業務内容
インハウスマーケター◆広告運用を中心とした施策の企画・実行・改善/SNSで話題の感動葬儀/土日祝休
〜SNS総再生回数「3億回」突破/急成長中のライフイベント・プロデュース企業/年休127日〜
■募集概要:
Web経由での集客がすでに事業の中核となっており、さらなる成長に向けてインハウスマーケティング体制の強化を図っています。これまでは部長が兼任していた広告領域を、専任マーケターとして任せられる方を新たにお迎えしたいと考えています。
■業務内容:
自社で展開するサービスの認知拡大・集客・売上向上に向けて、インハウスマーケターとして広告運用を中心としたマーケティング施策の企画・実行・改善をお任せします。
広告代理店を通さず、自ら戦略を描き、PDCAをまわし、事業成長へとつなげていく。いわば「広告運用者」ではなく、「事業を伸ばすマーケター」としての活躍を期待しています。
■具体的には:
・各種広告媒体(Google/Yahoo/SNS等)を活用した運用型広告の企画・実行
・成長フェーズに応じたターゲティング・配信設計・KPI設定
・キャンペーン設計、クリエイティブ企画、キーワード選定、入稿対応
・広告パフォーマンスの分析と継続的な改善(ABテスト、入札調整など)
・LP改善や訴求軸見直しを含めた他部署との連携施策の推進
・GA4や各媒体の管理画面を使った分析・レポーティング
■仕事の魅力:
◎自社事業にコミットできるため、成果がダイレクトに実感できる
◎戦略・運用・分析・改善までを包括的に担える裁量と成長機会
◎社内クリエイティブ・開発・営業などとの密な連携で“事業全体の最適化”に関われる
◎これからのマーケ組織づくりに携われるコアメンバー採用
変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
チーム/組織構成