具体的な業務内容
FMCG商品戦略企画マーケティングマネージャー◆美容商材◆年休127日・週3在宅・フレックス
【英語力が活かせる!/将来の部長候補】
■業務概要:
当社は、アメリカ本社にて製造された化粧品、サプリメント、及び美容デバイスなどを輸入し、会員(代理店)へ卸売りをしております(一部日本独自の製品もあります)。
製品マーケティング本部は、ビジネス成長のため、当社ブランドの認知向上を目指してマーケティング戦略の開発と実行を担当するチームです。
■具体的な業務内容:
・市場および自社の状況を分析し、商品戦略を立案、実践、及びその過程において部下を育成する
・商品戦略企画の立案と実行により、売上・成長・収益性・生産性の向上を達成する
・美容機器、化粧品、健康食品、等の商品戦略のプランの実行・分析をリードし、サポート
・各種プロジェクトの遂行にあたり、他部署と緊密に連携し協働(様々な場面でのプレゼン有)
■組織構成:
当社のマーケティング組織は副社長(女性)の下にプロダクト/ デジタル/ コミュニケーション/ 広報という4部門があり、それぞれ部門長がいます。プロダクトマーケティングはディレクターが率いており、当該マネージャーはその指揮下で4名の正社員、2名のパート、2名のコンサルタントが属するチームの長です。英語はアメリカ本社やグローバル各国支社との会議プレゼンや電話・メール等で日常的に使います。
■当社の特徴:
1984年に米国ユタ州で創立されたグローバル企業ニュースキンでは、創業当時から掲げる「Force For Good」という理念があり、世界中で社会貢献活動を続けてきました。
ニュースキンが目指すのは、優れた業績だけではなく、人々の生活をより豊かにできるよう貢献し続けていくことです。素晴らしい人々、革新的な製品、優れたビジネスの機会、そしてForce for Goodという企業文化——。そうした「確かな違い」を実証しながら、私たちは、誠実さにおいても、人々を幸せにする力においても、常に目標を高く掲げ、その実現のために努力しています。
「被災地支援」「ひとり親家庭支援」「学習支援」「世界的貧困国での食糧支援」「サステナビリティへの取り組み」を通じたさまざまな社会貢献活動を、会員・社員・パートナー団体と一緒に行っています。
公式ページで是非ご確認ください。https://www.nuskincsr.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成