具体的な業務内容
【東京】中食向けメニュー・調味料の企画営業<食のトレンドを創る>若手活躍◆創業100年の優良メーカー
◆◇商品だけでなく"食文化"を創り・届ける営業職/食の探求のため、食事代会社負担で様々なお店を食べ歩き、商品開発・提案に生かせる/残業15〜20H程◇◆
■業務内容:
中食市場に関するメニュー・調味料の企画提案を行います。スーパー惣菜チェーンの本部、外食店、食品卸等のお客様のニーズに応じた提案を担当します。自らメニュー情報を収集・発信し、一緒に食のトレンドをつくる、やりがいのある仕事です。
\中食とは/
具体的には、弁当や惣菜などを購入して家で食べることを意味します。スーパーやコンビニで売られている調理済み食品が典型例です。
\具体的な業務内容/
・既存商品の提案・新商品の開発:お客様のニーズに合わせた新しい味の開発を社内外の開発部門と連携して行います
・トレンド情報の収集・発信:市場トレンドを把握し、提案する食のトレンドを作り上げます
・信頼関係構築:お客様と共に商品を育て、食文化を提供します
・現場での活動:お客様のバックヤードでの作業や現場視察を行い、実際の業務を通じて信頼関係を築きます。
場合によっては出張となるケースもございます。
型にはまった提案はありません!お客様のニーズに応えるため、様々な商品をかけ合わせた企画から新商品・新しい味の開発を行います。
■仕事の魅力:
◎「モノ(商品)」を売るのではなく、「コト(食文化や幸せ)」を届けることを大切にしています。
◎新しい味やメニューの開発に関わることで、食に対する探求心を存分に活かせます。食を探求するため、様々お店を食べ歩き、自身の開発につなげていきます(食事代会社負担)。
■組織構成:平均年齢:30代中盤
・課長1名/リーダー40代1名/30代1名・20代のメンバー構成
■働く環境:
・個人プレーではなくチームで支え合い、過去の豊富なノウハウも活用しながら、様々なアイデアを提案頂きます。
入社後はOJTにて先輩同行からスタートしていただきます。経験を積んでいただき徐々にできる提案の幅を増やしていただけたらと思います。
・受発注は広島本社で請求などの各種事務業務は各支店で対応するため、お客様対応に専念できる環境です。
・遠方訪問時は社用車、電車だけでなく近隣でカーシェアリングも利用可能。直行直帰、宿泊など時間効率高く勤務可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成