具体的な業務内容
【豊洲駅直結】システム保守・改修◆プライム案件多数/有名企業案件へアサイン/チームで大手SIer常駐
〜プライム・直請け案件/チーム常駐/残業10時間以内・年休120日・転勤なし/賞与年3回支給〜
■職務概要:
大手SIer様の開発部署にチームで常駐し、SIer様が受け持っている複数のシステムの保守と改修業務をご担当いただきます。
既存システムの保守業務と、ユーザー様の希望により改修まで携わっていただきます。
常駐先はフリーアドレスなので、お客様先の社員の方ともフラットにコミュニケーションをとりながら案件に関わっていただける環境です。
■業務詳細:
【システムの監視とトラブルシューティング】
システムの稼働状況を監視、不具合やエラー時には迅速に対応。ログファイルの確認やエラーメッセージの解析を行い、問題の原因を特定し修正。
【定期メンテナンス】
定期的なバックアップやシステムの更新作業を実施/セキュリティパッチの適用や、ソフトウェアのバージョンアップ実施。
【ユーザーサポート】
システムを利用するユーザーからの問い合わせ対応やトラブル解決/ユーザートレーニングやマニュアルの作成・更新。
【改修業務】
新機能の追加や既存機能の改善要求に応じたプログラムの改修/要件定義、設計、プログラミング、テスト、リリースまでの一連の作業を担当。
【ドキュメント作成】
作業内容や変更履歴、システムの仕様書などのドキュメント作成・更新。報告書や進捗レポートの作成。
【会議への参加】
プロジェクトチームや関連部署との定例会議に参加し、進捗状況や問題点の共有。討議事項のフォローアップやアクションプランの策定。
【プロジェクト管理】
複数のタスクやプロジェクトを並行して管理し、スケジュールやリソースの調整。プロジェクトの進捗状況を確認し、必要に応じて調整や改善を行う。
■組織構成:
常駐スタッフ3名(リーダー1名/スタッフ2名※40代・30代活躍中)
※今回、スタッフ1名が2026年2月頃に入れ替わりで引継ぎを頂きます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境