具体的な業務内容
プリセールスエンジニア◇多様なSaaSソリューションで業務課題を解決/フレックス/年間休日125日
■業務概要:
ゲームソリューション部で取り扱う多様なSaaSソリューション(例:Auth0、Contentful、New Relic、Okta、Snyk、TiDB、Twilio、Vercel、Zendeskなど)を活用し、お客様の課題解決をサポートするプリセールスエンジニアとしてご活躍いただきます。
■業務詳細:
◇プリセールス活動
・お客様との技術ヒアリング・課題整理
・提案に向けたソリューション設計、デモンストレーション
・技術検証・QA対応
・各種SaaSの機能検証や連携
・お客様・社内からの技術的なQA対応
・必要に応じてベンダーやパートナーとの協業関係を構築・推進
◇案件ベースの開発業務
・お客様案件に関連する開発作業(SaaS導入に伴う設定やAPI連携開発など)
・提案段階から実装支援まで一貫した技術サポート
・情報発信・コミュニティ活動
・検証結果やノウハウをブログ・動画で発信
・勉強会やウェビナーへの登壇による知見共有
・社内外コミュニティを通じた技術交流
※業務の中心はプリセールスですが、SaaSソリューションを実案件でお客様に届けるため、一定の開発業務にも携わっていただくポジションです。
※また、パートナーとの協業や市場動向の把握などを通じて、将来的に事業企画として製品戦略に携わるキャリアパスを目指すことも可能です。
■働き方・得られる経験:
◎お客様の課題を的確に把握し、最適なSaaSやソリューションを提案するスキルが身につく
◎必要に応じて複数のSaaSを組み合わせ、実際の業務課題を解決する経験ができる
◎発信文化(ブログ・登壇・コミュニティ)を通じ、専門性や信頼を高めることができる
◎技術とビジネスの両面を経験し、希望によってはプロダクト戦略や事業企画へステップアップするキャリアも描ける
■当社について:
・クラウド、モバイル、ビッグデータ、SaaSのコンサルティングやシステム開発、運用サービスを提供しています。
・2022年のAWS Partner Awardsにおいては、AWSの構築・導入支援を行う技術パートナーとして「SI Partner of the Year - GLOBAL」を受賞
・50,000本以上の技術ブログも運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例