具体的な業務内容
【難波】オフィス移転サポート(家具搬出入・設置)◆オープニングスタッフ◎面接1回/直行直帰/諸手当有
【オフィス家具・店舗什器等の搬入設置や現場管理に特化した事業/面接1回/リーダーを担う方を募集!基本直行直帰】
■採用背景:
物流部署を関西にも立ち上げるため、オープニングスタッフを複数名採用する運びとなりました。
■業務内容:
企業や店舗などのオフィス工事にて、デスクやイスなどの家具搬出・搬入設置作業や家具組立のサポートを行います。
オフィスのレイアウト変更、移転(会社のお引越し)、内装工事がメインです。
物は台車を使って運ぶので、不慣れな方でも心配ありません。
弊社の業務はビルのオフィス内での工事がほとんどのため空調が効いている現場も多く快適に業務できます。
■業務詳細:
・オフィス家具、什器の搬出入
・レイアウト変更、移転作業
・オフィスの構築工事
・オフィス家具、什器の設置作業
・現場報告書作成
■仕事の流れ:
<作業の確認>
当社営業が依頼を受け、現場や作業の概要を確認してきます。
案件の規模や難易度を踏まえ、リーダーが皆に仕事を割り振ります。
<現場での作業>
割り振られた現場の作業に向けて準備します。安全に作業を進めます。
見違えたオフィスの姿は嬉しく、やりがいを感じます。
■勤務地:
現場は大阪周辺がほとんどで、駅チカ・アクセス良好な現場が多いです。
オフィスに出社・帰社していただく必要もなく、直行直帰なので効率的な働き方ができます。
作業が早く終わった日は早上がりも可能です。
ノートPCが貸与されるため、出先から事務作業もできます。
■OJT:
・入社研修(東京本社にて座学/ビジネスマナーなど)※交通費、宿泊費会社負担
・現場研修(先輩に同行していただき、現場の流れや知識を身に付けていただきます)
※研修期間終了後は簡単な案件からお任せし、徐々に慣れていただきます。
■キャリアパス(3年後、5年後など):
・現場をまとめるリーダーとして後輩の育成でも活躍いただく想定
・什器を組み立てる職人や現場管理などにジョブチェンジ(社内転職)も可能
■将来のキャリア:
・現場作業員のプロフェッショナル
・現場管理職
・営業職、設計などのオフィスワーク
など選択肢は多彩です。自分の適性に合った仕事に社内で業務転換することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例