具体的な業務内容
【港区/未経験歓迎】海運営業/運送計画,見積など担当/英語を活かせる/残業無◎育成環境◎年休122日
英語を使った仕事に携わりたい方必見!海外海運貨物の営業◆年休122日◆フレックス有◆ワークライフバランス◎
■概要:
・海運貨物のニーズ確認、運送計画・提案、状況把握・報告を担当
■担当業務:
・取引先企業からの海運貨物のニーズ確認
・運送に関する相談やニーズのヒアリング
・運送計画・見積もりの検討と提案
・関係部署や協力会社との連携
・海運貨物運送に関する事務手続き
・貨物の稼働状況の把握と取引先への報告
・アフターフォロー
■取引企業:
・入社後は取引先企業へのルート営業からスタート頂き、徐々に担当顧客を増やして頂きます(主に既存顧客へのご提案)
■業務内容詳細:
・当社の海運貨物運送営業担当として、取引先企業からの海運貨物のニーズを確認し、最適な運送計画を提案していただきます。
具体的には、企業からのニーズや相談をヒアリングし、貨物の内容に応じた運送計画や見積もりを検討・提案します。
また、運送計画に基づき、関係部署や協力会社と連携しスムーズな配送を支援します。海外への配送に関する事務手続きサポートや、貨物の稼働状況の把握、取引先への報告業務、アフターフォローも行っていただきます。
■組織構成:
・当社の海運営業部門には現在、東京3名、大阪1名のメンバーが活躍中です。
■キャリアパス:
・営業担当の業務サポートを通じて海運業務営業の業務フローや知識習得から始まり、徐々に担当する業務範囲を広げて頂きます。
入社される方の成長スピードに合わせ独り立ち頂き、取引先企業を引継ぎながら営業業務に従事頂きます。
■働き方、就業環境:
・当社は働きやすい環境を整えており、フレックスタイム制度を導入しています。
また、残業時間も比較的少なく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。オフィスは交通の便が良い立地にあり、快適に業務に取り組むことができます。
■仕事の魅力:
・当社の海運営業担当者として、多様な企業のニーズに応えることで、国際的なビジネスの一端を担えます。
様々な荷物を扱うため、日々新たな知識やスキルを習得でき、成長を実感できる職場です。また、取引先企業との信頼関係を築くことで、大きなやりがいと達成感を得ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成