• シプコトランスポートジャパン株式会社

    【港区/未経験歓迎】海運営業/運送計画,見積など担当/英語を活かせる/残業無◎育成環境◎年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区/未経験歓迎】海運営業/運送計画,見積など担当/英語を活かせる/残業無◎育成環境◎年休122日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/24
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区/未経験歓迎】海運営業/運送計画,見積など担当/英語を活かせる/残業無◎育成環境◎年休122日

    英語を使った仕事に携わりたい方必見!海外海運貨物の営業◆年休122日◆フレックス有◆ワークライフバランス◎
    ■概要:
    ・海運貨物のニーズ確認、運送計画・提案、状況把握・報告を担当

    ■担当業務:
    ・取引先企業からの海運貨物のニーズ確認
    ・運送に関する相談やニーズのヒアリング
    ・運送計画・見積もりの検討と提案
    ・関係部署や協力会社との連携
    ・海運貨物運送に関する事務手続き
    ・貨物の稼働状況の把握と取引先への報告
    ・アフターフォロー

    ■取引企業:
    ・入社後は取引先企業へのルート営業からスタート頂き、徐々に担当顧客を増やして頂きます(主に既存顧客へのご提案)

    ■業務内容詳細:
    ・当社の海運貨物運送営業担当として、取引先企業からの海運貨物のニーズを確認し、最適な運送計画を提案していただきます。
    具体的には、企業からのニーズや相談をヒアリングし、貨物の内容に応じた運送計画や見積もりを検討・提案します。
    また、運送計画に基づき、関係部署や協力会社と連携しスムーズな配送を支援します。海外への配送に関する事務手続きサポートや、貨物の稼働状況の把握、取引先への報告業務、アフターフォローも行っていただきます。

    ■組織構成:
    ・当社の海運営業部門には現在、東京3名、大阪1名のメンバーが活躍中です。

    ■キャリアパス:
    ・営業担当の業務サポートを通じて海運業務営業の業務フローや知識習得から始まり、徐々に担当する業務範囲を広げて頂きます。
    入社される方の成長スピードに合わせ独り立ち頂き、取引先企業を引継ぎながら営業業務に従事頂きます。

    ■働き方、就業環境:
    ・当社は働きやすい環境を整えており、フレックスタイム制度を導入しています。
    また、残業時間も比較的少なく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。オフィスは交通の便が良い立地にあり、快適に業務に取り組むことができます。

    ■仕事の魅力:
    ・当社の海運営業担当者として、多様な企業のニーズに応えることで、国際的なビジネスの一端を担えます。
    様々な荷物を扱うため、日々新たな知識やスキルを習得でき、成長を実感できる職場です。また、取引先企業との信頼関係を築くことで、大きなやりがいと達成感を得ることができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・日常英会話程度の会話力
      ・海外取引先とのやりとりに興味・関心のある方

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町Ⅰ 4F
      勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅北口駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      JR浜松町駅北口徒歩 5分

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■基本、残業はありません(裁量を持って勤務)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,000,000円〜6,000,000円

      <月額>
      333,333円〜500,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:有
      ■業績に業績給支給
      ■年俸金額を12分割して各月支給
      ■残業手当:有

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:■社会保険完備

      <定年>
      60歳
      再雇用制度65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■契約ホテルなどの割引利用可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ■雇用期間:無期

      <試用期間>
      6ヶ月
      ■勤務条件に変動無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      シプコトランスポートジャパン株式会社
      設立 2000年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・日本法人として設立された当社は、海上輸出入貨物の輸送手配を専門に行っています。具体的には、コンテナー輸送、内陸輸送、通関手配など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に日米間の海上混載貨物の業績は業界でも高く評価されており、欧州、南アジア、南アメリカなどでも業績を拡大しています。今後はアジア圏内における海上輸送業務の強化を図り、さらなる事業拡大を目指しています。

      ■当社の特徴:
      ・本社をアメリカ(ニューヨーク)に置き、北米、ヨーロッパ、南米、アジアの40都市に自社オフィスを展開しているグローバル企業です。デンマークのコペンハーゲンで海運業を営む『SCANSHIPPING』の100%子会社であることから、強力なバックグラウンドを持ち、信頼性の高いサービスを提供しています。2001年に日本法人が設立されて以来、着実に成長を遂げてきました。

      ■企業メッセージ:
      ・わたしたちは、お客様のニーズに応じた最適な輸送ソリューションを提供し、信頼と満足を得ることを目指しています。社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての誇りを持ち、常に高いサービス品質を追求しています。これまで培ってきた経験と実績を基に、今後もさらなる成長を目指し、より多くのお客様に貢献してまいります。

      ■当社の強み:
      ・最大の強みは、グローバルネットワークを活用した迅速かつ効率的な輸送手配が可能であることです。日米間の海上混載貨物における豊富な実績と、各地域における詳細な市場動向の理解に基づくサービス提供が、他社にはない競争優位性を生み出しています。少数精鋭のスタッフが一丸となり、お客様一人ひとりにきめ細やかな対応を行い、柔軟な対応力と高い顧客満足度を実現しています。
      資本金 40百万円
      従業員数 24名
      本社所在地 〒1050013
      東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町Ⅰ 4F
    • 応募方法