具体的な業務内容
【新宿】貿易実務担当◆プライム上場G/年間休日126日/福利厚生◎
【海外と物流を繋ぐ仕事/年間休日126日/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】
■業務内容:
(1)国際輸送手配(輸出・輸入・三国間輸送) ※NVOCC業務含む
協力会社及び船社からの見積取得及び内容精査、客先への見積提示、Booking、納期調整、スケジュール管理、HBL/HAN発行、現法とのやりとり、支払・請求関連等の輸送に関わる一連の業務
(2)荷主からの問い合わせ対応、イレギュラー・トラブル対応
(3)当社他部門との調整業務
■仕事のやりがい:
主に社会インフラに関わる製品を海外に輸出する業務対応となります。
プロジェクト案件になるとお客様の生産工程に合わせた輸送設計を立て、船会社、協力会社等の関係各社と調整・交渉を繰り返し対応しますが、大変な分やりがいもあり、完遂したときの達成感は自信にもつながります。
また、今後は新規案件も増加するためバリエーション豊かな輸送業務が経験できるチャンスもあります。お客様にとって最善なサービスを提供するための業際の見直しや、他部門との連携による効率的な体制構築の取組み対応等
■入社後の流れ:
OJTを通して仕事を覚えていただきます。また、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。
■当社について:
1974年の創立以来、総合電機メーカー製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内24拠点、海外14拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、多業種の荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の指定する業務
チーム/組織構成