具体的な業務内容
【新宿】輸出入プロジェクト業務担当◆プライム上場G/年間休日126日/福利厚生◎
【海外と物流を繋ぐ仕事/年間休日126日/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】
■業務概要:
輸出入プロジェクト業務担当として下記業務をメインに担当いただきます。
■業務内容:
発電設備・変電設備といったプラント機器の国際間輸送に際し、ロジ設計、プロジェクトロジマネジメントを行っていただきます。重量は数トンのものから数千トンのものまで、幅広く取り扱っております。安全・確実に運ぶため、さまざまな関係各所と連携を取り、業務を遂行します。
■具体的には:
工場で製造された製品を設置場所(サイト)まで運ぶために、顧客や船社等と条件を調整し、輸送手段や輸送ルート、必要な作業員数や機材の選定をし、作業計画書を作成します。国際輸送、内陸輸送に関わるすべての関係各所の窓口になり、工程管理や調整をする仕事です。
■仕事のやりがい、魅力:
・メーカーの物流担当として大型プロジェクト案件に関わり、多くの関係者と一緒にプロジェクトを成し遂げていく喜びを得ることができます。
・社会インフラ製品を取り扱うため、社会貢献度を高く感じられるポジションです。
■入社後の流れ:
OJTを通して仕事を覚えていただきます。また、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。
■当社について:
1974年の創立以来、総合電機メーカー製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内24拠点、海外14拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、多業種の荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の指定する業務
チーム/組織構成