• 株式会社コーセー

    【物流管理(EC事業)】「コーセー」のEC事業拡大を担う/管理業務を推進/年休125日・残業少【dodaエージェントサービス 求人】

    【物流管理(EC事業)】「コーセー」のEC事業拡大を担う/管理業務を推進/年休125日・残業少【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/01
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【物流管理(EC事業)】「コーセー」のEC事業拡大を担う/管理業務を推進/年休125日・残業少

    【東証プライム上場・有名ブランド多数!化粧品メーカー「コーセー」/事業拡大を続けるEC領域の物流管理をお任せ!フレックス・残業月15時間程度・年間休日125日でワークライフバランス◎/グローバル展開を加速中】


    EC事業の拡大にともない、受注・出荷・在庫管理業務の精度とスピードが求められています。物流センターと連携しながら、バックオフィスからオペレーション全体を支える体制強化のため、新たなメンバーを募集いたします。

    ■仕事内容:
    当社のEC事業拡大にともない、出荷・在庫オペレーションを指示・管理する担当者を募集します。
    社内各部署と連携し、スムーズな出荷・在庫運用を支えるポジションです。
    ・EC注文データの集計・出荷指示
    ・物流センターへの出荷指示・スケジュール管理
    ・在庫数・欠品状況の確認と調整
    ・システムへのデータ入力・在庫反映
    ・倉庫や仕入先との調整、納期管理
    ・出荷ミス・在庫差異の原因分析および改善提案
    ※大枠はブランドごとの分業制をとっていますが、社内連携の上で担当ブランド以外の業務フォローもお願いすることがあります
    ※Excelでのデータ管理や処理が日常的に発生します

    ■業務補足:
    ・お客様のご注文からお届けまでを品質・コストを意識してSCMを支える、やりがいあるポジションです。
     細やかな気配りと的確な判断が、スムーズな物流を実現します。
    ・EC業務の中枢で活躍したい方、数字やデータを扱うのが得意な方をお待ちしています。
    ・チームで一緒に業務を進めていただきますので、一人での対応ではなく、フォロー体制もしっかりしております。

    ■組織構成:
    物流管理課
    ・部署人数 7人
    ・平均年齢 40代前半
    ・男女比 3:4

    ■職場の雰囲気:
    ・物流の在籍期間が長い方が多く、業務フォロー体制は整っています。
    ・様々なキャリアをバックボーンとして持っているメンバーも多く、相談しやすい雰囲気です。
    ・業務域拡張に伴う増員の為、引継ぎ担当者もそのまま在籍しています。

    ■求める人物像:
    ・部門内外、関係会社、社外の方との対応も多くなりますので、円滑なコミュニケーション力をお持ちの方を求めております。
    ・細かい数字を扱う場面も多いので、きめ細かい作業が得意な方・お好きな方にぴったりの求人です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・企画・管理含む物流業務経験3年以上 
      ・ECや通販の商流の知見・実務経験
      ・Excelスキル(ピボットテーブル、VLOOKUP、グラフ等の各種関数)

      ■歓迎条件:
      ・EC事業における物流・在庫管理の実務経験
      ・物流センターやECサイト運用の使用経験
      ・出荷指示・在庫コントロールなどの事務経験

      <求めるマインド面>
      ・正確性とスピードを両立できる方
      ・社内外との調整やコミュニケーションが得意な方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋3-6-2
      勤務地最寄駅:JR他 各線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      社内外の連携業務が発生するため、原則は出社での対応となりますが業務効率やご家庭・ご体調見合いでリモートワークも柔軟に活用可能です。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:55分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均15時間(新ブランド導入時期等は繁忙期のため、残業時間が増えることがございます)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):281,250円〜343,750円

      <月給>
      281,250円〜343,750円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※能力・ご経験を考慮して、当社規定により決定いたします。
      ■賞与実績:年2回(基本月給4ヵ月分)
      ※標準評価・出勤率100%で4ヶ月支給となります。
      ※4ヶ月分を年2回に分けてお支払い。
      ※会社・個人業績にて変動(上限・下限あり)
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社日によって付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■通信教育(当社規定による補助あり)
      ■業務については所属部門によるOJTが中心です。

      <その他補足>
      共済会、財形貯蓄制度、社員持株会、社員販売
      <雇用形態補足>
      職務限定正社員・勤務地限定正社員
      期間の定め:無
      正社員(特定職)※総合職への転換制度あり

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コーセー
      設立 1948年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      化粧品製造・販売(取扱いブランド:DECORTE、ADDICTION、JILL STUART、雪肌精、ESPRIQUE、VISEE、FASIO等)
      資本金 4,848百万円
      売上高 【売上高】300,406百万円 【経常利益】20,252百万円
      従業員数 13,179名
      本社所在地 〒1038251
      東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント
      URL http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html
    • 応募方法