具体的な業務内容
【物流管理(EC事業)】「コーセー」のEC事業拡大を担う/管理業務を推進/年休125日・残業少
【東証プライム上場・有名ブランド多数!化粧品メーカー「コーセー」/事業拡大を続けるEC領域の物流管理をお任せ!フレックス・残業月15時間程度・年間休日125日でワークライフバランス◎/グローバル展開を加速中】
EC事業の拡大にともない、受注・出荷・在庫管理業務の精度とスピードが求められています。物流センターと連携しながら、バックオフィスからオペレーション全体を支える体制強化のため、新たなメンバーを募集いたします。
■仕事内容:
当社のEC事業拡大にともない、出荷・在庫オペレーションを指示・管理する担当者を募集します。
社内各部署と連携し、スムーズな出荷・在庫運用を支えるポジションです。
・EC注文データの集計・出荷指示
・物流センターへの出荷指示・スケジュール管理
・在庫数・欠品状況の確認と調整
・システムへのデータ入力・在庫反映
・倉庫や仕入先との調整、納期管理
・出荷ミス・在庫差異の原因分析および改善提案
※大枠はブランドごとの分業制をとっていますが、社内連携の上で担当ブランド以外の業務フォローもお願いすることがあります
※Excelでのデータ管理や処理が日常的に発生します
■業務補足:
・お客様のご注文からお届けまでを品質・コストを意識してSCMを支える、やりがいあるポジションです。
細やかな気配りと的確な判断が、スムーズな物流を実現します。
・EC業務の中枢で活躍したい方、数字やデータを扱うのが得意な方をお待ちしています。
・チームで一緒に業務を進めていただきますので、一人での対応ではなく、フォロー体制もしっかりしております。
■組織構成:
物流管理課
・部署人数 7人
・平均年齢 40代前半
・男女比 3:4
■職場の雰囲気:
・物流の在籍期間が長い方が多く、業務フォロー体制は整っています。
・様々なキャリアをバックボーンとして持っているメンバーも多く、相談しやすい雰囲気です。
・業務域拡張に伴う増員の為、引継ぎ担当者もそのまま在籍しています。
■求める人物像:
・部門内外、関係会社、社外の方との対応も多くなりますので、円滑なコミュニケーション力をお持ちの方を求めております。
・細かい数字を扱う場面も多いので、きめ細かい作業が得意な方・お好きな方にぴったりの求人です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成