具体的な業務内容
【赤坂】ライブコマース制作プロデューサー◆キャスティング〜ライブ配信実行まで◆成果志向の制作をリード
\求人の魅力ポイント/
◎国内ライブコマース実績トップクラスのコンサルティングサービス展開で業績昨対比200%の成長企業
◎大手クライアントのブランドと共に新しい販路を創る共創体験が積める
◎電通、博報堂、ダイソン、サントリーなど大手企業と多数取引有で成長性抜群
■業務概要
◇ライブコマース事業の中心となり、KOLキャスティングからライブ配信の制作進行・実行までを一気通貫で担う制作プロデューサーポジションです。
◇クライアント課題を理解し、最適なKOLの選定、配信設計、現場ディレクションまで含む“成果志向の制作”をリードしていただきます(責任者クラスは制作組織のマネジメントも担当)
■具体的な業務内容
◎クライアントの要件整理、ライブコマース企画立案
◎KOL/インフルエンサーのキャスティング、条件交渉
◎ライブ配信の構成作成・制作進行管理
◎配信当日のディレクション、品質管理、現場オペレーション
◎SNS・ライブ配信向けクリエイティブ(告知素材・ショート動画等)の制作進行
◎社内外制作チーム/クリエイター/KOL との連携・調整
◎効果測定(KPI/KGI)および改善の提案
◎(責任者クラス)制作チームマネジメント、部門運営、戦略設計
■このポジションで得られること
◇KOLキャスティング〜ライブ配信実行まで“成果に直結する制作”の経験
◇大手クライアントのブランドと共に新しい販路を創る共創体験
◇優秀な社内外クリエイターと働ける環境
◇成果に応じて裁量・報酬・役割が即座に広がる環境
◇ベンチャーらしいスピード感と挑戦機会
◇称賛と信頼が循環するチームカルチャー
■事業内容
ライブコマースコンサルティングサービス「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/)を中心に、SNS、PR事業を展開しています。「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数トップクラスのコンサルティングサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等