具体的な業務内容
【六本木/在宅可】EC担当◆ストア運用・改善◆ミラノ発ラグジュアリーレザーブランド”ボナベンチュラ”
【ミラノ発ラグジュアリーレザーブランド|スマホケースからバッグ、財布等の革製品で幅広い年代層が支持|年休120日|リモート・フレックス制度あり◎】
■業務内容:
◇Shopifyストアの運用 40%
・商品登録および更新などの基本的なEC担当業務
・既存Webページ編集・新規コンテンツ作成などのWeb制作業務
・SEO/AIO(自社のアプリが検索結果で上位に表示されるようにするための対策全般)
◇Shopifyストアの改善 20%
・定量/定性情報を組み合わせたUI/UX改善やABテスト/ターゲティングのPDCA
・上記データだけではなく、お客様のインサイトと汲み取ったうえでの改善
例:ロイヤルカスタマーだけ特別先行発売、特定のお客様にPOPUP表示など
◇売上戦略の立案・実行 20%
・売上目標達成に向けた試算とアクションプランを立案しマネージャーへ提案〜実行
・プロモーション施策(マーケティング・CRM部署と連携)の立案
◇プロジェクトマネジメント 20%
・商品・キャンペーン・システム開発(IT部署と連携)などの進行管理
・外部パートナーとの連携とディレクション
■当ポジションの魅力:
日本最大の売上チャネルである自社EC事業において、戦略設計から実行までを自ら設計・牽引する高い裁量を持ち、経営層と直接対話しながら事業全体を見通す戦略視点で推進し、GA4やBIに基づくデータ分析とラグジュアリーブランドとしての最良の顧客体験を両立させて未来のECを創り上げる役割を担えます。
■働き方:
・リモートワーク可(週に2-3回出社)
・フレックスタイム(コアタイムなし)
■ BONAVENTURAについて:
EC事業から始まった当社は、現在、国内外で店舗展開を加速しており、グローバルマーケットでの成長と、日本マーケットにおける事業多角化を目指しています。ブランドビジョンは「Beyond Luxuryを体現するブランドを創り、お客様を幸福にする」こと。製品をお届けするだけでなく、お客様との長期的な関係性を築き、一人ひとりに寄り添った特別な体験を提供することを最も重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例