具体的な業務内容
【伏見駅徒歩1分】経理・総務◆残業20h程・土日祝休・在宅可/インフラ事業で安定×多角経営の老舗企業
〜簿記2級保有者・経理未経験も歓迎/伏見駅徒歩1分/月平均残業10時間以内・在宅勤務相談可/大日グループの管理部門でバックオフィスの経験が積めます〜
■業務内容:
まずはスキルに応じて入出金管理、仕訳、請求書作成などの経理・財務業務をお任せします。ゆくゆくご自身のご希望と組織方針に合わせて総務人事業務も含め幅広くキャリアアップできる環境がございます。
■業務詳細:
<最初にお任せする業務>
【経理・財務】
・現預金管理
・会計ソフトへの仕訳入力
・請求書の作成
・立替経費精算書業務、振込業務
・金融機関対応
・グループ会社の財務経理フォロー
・原価管理資料作成
・月次決算、財務諸表作成
<ゆくゆくお任せする業務>
・債権債務管理
・役員会報告
・年次決算、決算報告、株主総会対応
・年度計画作成、月次ベースでの予算・実績管理及び報告
・財務経理、キャッシュフロー管理
・税務申告
■組織構成:
財務経理:50代1名・40代1名・30代2名・20代1名
■当ポジションの魅力:
・月間平均残業時間は10 時間程度です。
・伏見駅より徒歩1分と通勤もしやすい環境です。
・将来的には、ご意欲次第でより経営に近い業務に携わることも可能です。
・業務を遂行しながら、経験豊富な経営陣に相談しやすく、アドバイスをもらえる職場環境・風土 です。
■当社の魅力:
企業の将来性・安定性:
コンクリートポールを製造する会社を1958年に設立し、ものづくりで電力・通信と社会インフラの発展に貢献し、設立70年近くの老舗企業です。参入障壁の高いコンクリートポール(電柱等)の事業を基盤に、「ものづくりからデジタルまで社会インフラの構築を支援する大日グループ」を目指し、現在はITに特化したグループ会社を設立するなど、安定と挑戦を兼ね備え、成長を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成