具体的な業務内容
【横浜・青葉台】看護師アシスタント<職種未経験歓迎>◇17時定時◇残業10h◇育休復帰率100%
【急募!面接1〜2回の看護師アシスタント求人/日祝休み/未経験やブランクのある方も歓迎◎/残業10h・17時定時でプライベートとの両立がしやすい職場/産休・育休復帰率100%/たちばな台の地域医療を支える病院】
〜不安点や疑問点があれば、すぐに質問しやすい雰囲気です。〜
メンバーが丁寧にOJTを行いますので、未経験でもご安心ください!
■業務内容:
外来で働く看護師が診療に集中できるように、看護師のサポートをお任せします。診療や看護などの医療行為は一切ございません。事務作業と簡単な補助(院内での患者さんの車いす移動)がメインとなります。
■具体的には:
・事務補助業務:書類の整理や簡単な入力作業
・登録作業:患者さんの情報をパソコンに入力します(フォーマットあり)。
・来電対応:電話を受けて、予約の確認やメッセージを看護師に伝えます。
・外来での看護師補助業務: 診察室で必要な書類を準備したり、患者さんを案内します。
★医療行為は一切ございません。
看護師が診療に集中できるよう、電話対応やFAX送信、メッセージ確認などを担当します。
パソコン操作は簡単な入力ができればOKです!
■教育体制:
入社後、まずは部署研修を通して、主要業務や治療の流れを学びます。その後は先輩社員のきめ細やかな指導のもと、実務を通して担当業務を覚えます。また、院内全体や部署ごとの勉強会を定期的に開いており、様々な知識を吸収しながらスキルアップしていくことが可能です。
■社風:
入社年数の垣根を越えて、主体的にアイディアを出しあっています。
主に20代〜40代の職員が活躍しており、抜群のチームワークで連携を取りあっています。
■当院の想い:
当院は「病院から、地域と医療の未来を作る」をモットーにコミュニティホスピタル構造を推進しています。従来の治療のみにとどまってしまう医療ではなく、予防医療から、外来・入院・在宅医療まで必要な医療とケアをワンストップで継続的に提供し、患者さんの人生を支えます。もっとも患者さん想いで、働きがいのある病院と地域コミュニティを作ることを掲げ、今後10年間で100病院を展開していきます。
このような想いを持ち、働きがいのあるのある当院で一緒に働きませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成