具体的な業務内容
【高松/未経験歓迎】駅弁事業の管理業務◆JR四国グループ/地域密着型企業/年休123日・残業20h
〜JR四国グループならではのお弁当を提供/幅広い販売ルートあり/観光客や、地元の方においしい地域の味をお届け/JRグループならではの手厚い福利厚生あり◎/キャリアアップ可能〜
■業務内容:
当社の駅弁事業の管理業務をお任せします。
事業としては、予約受付から〜弁当製造会社への発注〜配送までを行っています。
■業務詳細:
◇売上・受発注・在庫管理
◇店舗の指導・管理
◇列車積み込み業務に対する指導・管理
◇オンライン予約サイトの管理
◇お弁当の配達・回収
※上記とは別に、一部駅弁催事イベントの企画・運営業務や取引会社との調整も発生致します。
■業務の特徴:
・お弁当は基本的に事前予約が多いため、オンラインの予約管理システムを使って、予約の管理と発注の手続きを行っています。
・会社からの発注だけではなく、高松駅内の駅弁店で扱うお弁当や、イベント列車内で販売するお弁当も管理を行い、そこで働くスタッフの管理もお任せします。
・駅弁大会などイベントを開催するケースもあり、そうしたイベントの企画・運営も業務としてあります。
■入社後について:
入社後、まずは先輩社員の補助として業務に入っていただき、少しずつ知識と経験をつけていただきます。わからない事があれば、すぐに聞ける環境が整っていますので安心してください。
■将来的なキャリアアップについて:
本ポジションでは、駅弁事業を中心にスタートしますが、将来的には他の部門への異動や挑戦が可能です。様々な業務経験を積むことで、幅広いスキルセットを身につけ、キャリアの多様性を広げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成