具体的な業務内容
【名古屋】事務アウトソーシング事業のSV(スーパーバイザー)◆障害のある社員のマネジメント業務
〜障害者雇用支援のリーディングカンパニー/土日祝日休み/社会貢献性◎/後輩の育成・指導の経験が活かせる〜
■役割・ミッション:
サブリーダーとして入社後、メンバーと同様の業務を習得の上、SV職(スーパーバイザー)としてメンバーマネジメントをご担当いただきます。
障害のある方を含むメンバーをサポートし、顧客への提供価値であるSLA(サービスレベルアグリーメント)を遵守した業務遂行を管理することがミッションです。
パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約1,900名の障害がある社員と共に働き、「障害者雇用の成功」を目指す会社です。
今回の配属先である「受託サービス第1本部」は、障害のある社員が中心となってパーソルグループ各社を対象とした
BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を行っている事業部です。今後の事業拡大を見据え、社員の特性を理解し、
品質や生産性を向上させながら、はたらく社員がいきいきと活躍する環境づくりを行っていただける方を新たに募集いたします。
■業務内容:
◇メンバーマネジメント
・社員の障害特性を把握した上で、業務指導/采配/目標管理/納期管理といった業務管理と、健康管理を目的とした定期面談の実施など
◇業務フロー・マニュアルの定期メンテナンス
・内外環境の変化に応じて、SLA遵守を目的とした定期メンテナンスの実施
◇各種管理ツールの作成
・社員の障害特性に応じた業務進捗管理表や、納期管理ツールの作成
■配属先:
SV職(スーパーバイザー)は、障害者領域に関わったことのない未経験からご入社いただく方の方が多く、コールセンター、接客、塾講師、販売職など、異業種からの転職者が多数活躍しております。
■具体的な業務の流れ:
・入社1ヶ月〜3カ月程度…障害のあるメンバーが対応している各種受託業務について、一緒に業務を行うことにより把握いただきます。
・入社3カ月目以降…業務を経験いただいた後、進捗管理、メンバーマネジメント業務などに携わっていただきます。
※入社時には導入研修及び障害理解研修がございます。また、各役職の着任者研修がございますので、役割や業務のキャッチアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成