具体的な業務内容
【六本木/在宅可】MD担当◆データ分析など◆ミラノ発ラグジュアリーレザーブランド”ボナベンチュラ”
【ミラノ発ラグジュアリーレザーブランド|スマホケースからバッグ、財布等の革製品で幅広い年代層が支持|年休120日|リモート・フレックス制度あり◎】
■業務内容:
◇データ分析・企画 40%
・売上・データ分析に基づいた商品企画業務
・マーケットリサーチ(市場調査・店舗からの情報収集)
◇商品管理 40%
・MDマップ作成
・商品マスター登録
・取引先との連携および納期管理(遅延・ロンチ日)
◇グローバル連携 20%
・イタリアのグループ会社MDとの定例ミーティング
・グローバルな視点を取り入れた商品企画の推
■使用ツール:
Excel、Google Spreadsheet、BIツール(現在設計中)、Shopify、各種データ分析ツール
■当ポジションの魅力:
顧客ニーズを満たし、顧客満足を最大化するための商品戦略を、「既存の枠」にとらわれることなく設計し実行することが可能です。またそのために必要なアクション(出張や市場調査など)をサポートする体制が整っております。
■入社後の期待:
◇入社6か月後:
・現行業務とチームが抱える課題を深く理解し、課題解決のパートナーとなる関連部署との連携体制を構築
・顧客の声をデータとして可視化・分析するための仕組みづくりに着手し、プロセスの全体像を描き、具体的なプロジェクトとして主体的に周囲を巻き込みながら動かしている状態
・整備したプロセスから得られた初期データや分析に基づき、チームに対して最初の企画提案を行っている。
◇入社12か月後:
・企画プロセスの主導と定着
顧客の声やデータを起点とした企画立案プロセスが定着し、チームの標準的なワークフローとなっている。自身がそのプロセスの中心的な担い手であり、常に新しい企画の種をチームに供給している。
・チーム文化の変革を牽引
データに基づいた複数の商品企画や改善案を立案・実行に移している。チーム全体が現状維持から脱却し、未来志向で新たな価値を創造する文化へと変わる、その変革をリードする存在となっている。
・事業への貢献とリーダーシップ
自身の企画によって生まれた新商品や改善を、他部署をリードして販売戦略を策定し、実行まで落とし込む。チームや他部署からも信頼される、リーダーとして活躍している。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例