具体的な業務内容
【博報堂G】PRコンサルタント 〜広告の枠を超えた、話題をつくる仕事〜PR未経験者歓迎/教育体制◎
【独立系代理店×大手のグループ企業ノウハウを持ったPR代理店/リモート週2可能/PR代理店】
■ポジション概要
統合コミュニケーション戦略部(通称ICS部)は、企業や団体の「ブランド価値」と、より良い世の中の実現に向けた「社会的価値」が両立する新しい「あたりまえ」をつくる、社会デザイン発想をコアに、Paid/Earned/Shered/Owend様々なメディアで、グラフィック/CM/デジタル/アクティベーション/プロダクト制作まで、様々なクリエイティブ手段を駆使し、広告の枠を超えた話題・議論を世の中に巻き起こす仕事をワンストップで行う部署です。
担当企業、ブランド、商材も多種多様で幅広い経験を積めるとともに、今までの経験を活かしてご活躍いただけるフィールドがございます。
当求人では、若手社員をまとめながら積極的にプロジェクトを推進いただける方を歓迎いたします。
■業務内容一例
・プロジェクト遂行における得意先及びプロジェクトマネジメント
・クライアントのヒアリングから課題を抽出、チームリソースを活用した最適チーム編成
・課題に立脚した企画立案と実行にあたっての最適な外部パートナーのアサインメント
・PRだけでなく、TVCM、OOH、デジタル広告までを駆使した社会デザイン発想によるプランニング
・クリエイティブやアクティベーションのディレクション/パートナーマネジメント
■チーム体制
チーム内に、統合PRディレクター、クリエイティブプランナー、メディアプランナー、イベントプランナー、SPプランナーの専門家を抱える、PR会社ではめずらしい、統合コミュニケーションワンストップ型のチームとなっております。1人平均3〜4のクライアントを受け持ち、マネージャー1名、メイン担当1名、メンバー2〜3名で案件を推進します。
※PR未経験者はトレーナーとなる社員が並走します。
■国内外アワードへの積極サポート
会社だけでなくチームとしても毎年国内外のアワードを多数受賞。アワード獲得に向けた知見の共有会やアワードエントリーサポート体制も充実しています。
■博報堂グループの強み
博報堂独自の生活者調査データベースに加え、コンテンツ制作、オウンドメディア制作、マス広告、デジタル広告など、博報堂グループ各社と連携した幅広い提案が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等